久米島子連れにもおすすめ!イーフビーチホテルはポイントサイト経由でお得に宿泊!【2020.07宿泊記】

真っ白なビーチが続くイーフビーチ

沖縄本土から西へ約100km離れたところにある久米島。一周は約48km、車でなら1時間足らずで回ることができる島ですが、実は沖縄県内で本島、西表島、石垣島、宮古島に次いで5番目の大きさを誇ります。

ダイビングが有名な久米島ですが、

ダイバーさんだけじゃなく、ファミリーやカップルにもピッタリのゆっくりと過ごせるホテルです。

イーフビーチホテルの魅力や設備情報、食事の内容などたっぷり紹介します。

記事の最後には、お得にホテルを予約する方法もご紹介するので最後まで読んで頂けたらと思います。

イーフビーチホテル 基本情報

那覇空港からプロペラ機で遊覧飛行の様に慶良間諸島を眺めながら久米島空港まで

ボンバルディアDHC8-Q400CC 

この飛行機に乗って那覇空港から久米島空港まで所要時間は約35分程度です。

 

 

 

慶良間諸島を眺められます。

お天気が良い日の海や島々は最高に綺麗です。

 

空港からは、車で約25分またはバスで約30分です。

「日本の渚百選」にも選ばれた、白砂がきれいなイーフビーチが直結しているので、景色は最高だし、すぐに泳ぎに行くことができます。

利便性ばっちりで近くにたくさんの飲食店がありコンビニも徒歩圏内!

久米島の有名観光スポット『はての浜』の乗船場からも近くアクセス便利ですよ!

横に長い建物でリゾート感のある外観

ホテル敷地の入り口です。

ビーチリゾートらしい看板でかわいいです。

ホテルの外観。 駐車場も広く停めやすいし、バスが到着するので道幅がとっても広いです。

これが久米島町営のバスです。 ホテル玄関入り口まで乗せてきてくれるので、空港からバスで来られる方は大きな荷物があっても安心です!

これが、ホテル玄関の入り口です。

入り口には、シーサーが置いてあり、沖縄らしさを感じます。

ガラスの向こうには海が見える開放的なロビー

ホテルの玄関を入るとスッキリとした広いロビーとフロントがあります。

入り口の左側にフロントがあり、ゆっくり座れるロビーがあります。

ロビーには、水着やビーチサンダルなどの売店もあります。

ロビー奥はガラス張りになっていて、広い庭の向こうにはブルーの海が見えてとても解放的です。

「あー、ビーチリゾートに来たんだ!!」

と思える景色です。

とってもテンション上がりますよ。

ロビーの奥には朝食会場にもなっているレストランがあります。

私が宿泊した時はコロナの影響で、朝食以外の時間帯は営業していませんでした。

とっても広いベッドルーム

お部屋の扉を開けると広々とした部屋があります。

2~3人分ならスーツケースを十分に広げられる広さです。

ベットのとなりには、大きなソファーがあり、ゆっくりと寛げます。

3人1部屋で宿泊する場合は、このソファーがベットになります。

お部屋からの景色、撮るの忘れてるーーーーっ!!

もちろんオーシャンビューのお部屋ですよ。

ベットの正面から。

 

ベット真ん中のテーブルには、電話機と時計とWi-Fiのモデムがありました。

もちろん、Wi-Fiは無料で利用できますのでご安心くださいね!

ベットの向かい側には、テレビ、冷蔵庫、ドレッサーがあります。

 

十分な広さのクローゼット

 

部屋の入り口すぐに、クローゼットがありますが、扉などはなく開放的です。

シンプルな作りですが、とても広く、荷物を置くスペースもしっかりあります。

子連れなので、持ってきた浮き輪を置くスペースが十分あるのがグッドポイントです。

結構、浮き輪って場所を取るので、お部屋や入り口付近が広いと有難いです。

バスアメニティーは『オーランジュロゼ』

ユニットタイプのバスルーム

広いとは言えませんが、必要なものは揃っていて、使い勝手の良いバスルームでした。

沖縄県のホテルは環境保護のため、エコを推しているホテルも多くアメニティーも必要な物だけ置いているホテルも少なくありません。 

 

こちらのホテルのアメニティも、基本的に必要なものだけと言ったかんじで歯ブラシ、ひげそり、ブラシになります。

コットンや、綿棒はなかったと思いますし、ブラシも簡易的なものなので、こだわりがある物や、必要なものは持参してく方がいいと思います。

シャンプー、リンス、ボディソープは『オーランジュロゼ』で揃えてあります。

オーランジュ ロゼ は、どんなブランド?
(株)JTB商事のオリジナルバスアメニティ。

オーランジュ ロゼとは、『オレンジの滴』と言う意味だそう!

天然保湿成分である食物エキスを多数配合。フレグランスとして、天然オレンジオイルを使用したノンシリコンで日本製の高品質の商品です。

髪の毛にも自然にも優しい成分で、安心して使えますね。

綺麗な沖縄の海を守れるように、色々なところに気を使っているのが分かりました。

その他

この写真は、客室前の廊下の写真です。

夜になると、ランプが点灯してとても綺麗でオシャレです。

ホテル全体『白』を基調としているようですね。

真っ白な壁に廊下や階段は木で統一していて、清潔感もあり雰囲気のいいホテルです。

連泊でも飽きない朝食

朝食会場は、1階のレストランでいただきます。

通常の時期ですと、『ブッフェスタイル』での朝食になりますが、2020年7月の宿泊時にはコロナの影響でブッフェスタイルは中止でした。

和洋定食での提供ですが、連泊しても飽きないように少しづつメニューが変わっていて毎朝楽しめました。

例えば、卵料理だと1日目は卵焼き、2日目はスクランブルエッグ、3日目は目玉焼きでした。

サラダ、みそ汁の具、1品のおかず、フルーツなどは毎日日替わりです。

苦手なものや、アレルギーなどがある場合は対応して頂けるので、事前に伝えてください。

 

リゾートホテルの醍醐味はプールサイドBBQ

綺麗な海の音を聞きながらプールサイドでのBBQは定番ですよね!(私だけ?(笑))

宿泊時は、ディナータイムのみ事前に予約をすればBBQが食べられました。

事前と言っても当日はさすがに無理ですが、席に空きがあれば前日予約でOKでしたので

ホテルにチェックインしてからでも遅くないと思いますので、ホテルの方に相談していてください。

 

久米島は『養殖車エビの生産量日本一』だそうで、BBQでも久米島産の車エビが食べられます。

 

甘くて新鮮な車エビや、久米島産のお野菜などが頂けますよ。 おすすめです♪

ディナーが終わるころになると、気付けば外は真っ暗になっていました。

大、小のプール&ジャグジー

イーフビーチホテルには2つのプールがあり、小さなお子様も安心して利用できるように水深の浅い所もあります。

BBQ会場の隣には小さいプールがあり、その奥には大きなプールがあります。

大プールサイドには、パラソルやチェアーもあって、リゾート感たっぷり!!

プールの隣にはジャグジーがあります!(私の宿泊時は利用できませんでした。泣)

その他の設備

コインランドリー

洗濯機(8台)1回300円  乾燥機(8台)40分100円

子連旅行だと、毎日水着を洗いたいし、子供の洗濯物も多いのでコインランドリーは旅の必須アイテムですね。

洗濯洗剤は、売店で買えます。

お土産から今すぐ使うものまで揃う売店

営業時間:9:00~21:00

水着やビーチサンダル、洗濯洗剤など、今すぐ欲しいものから、久米島の泡盛やご当地のお土産まで幅広く揃っている売店です。

久米島は空港を含めてお店が少ないので、欲しいと思ったら買っておいた方がいいかも!!!

マリンアクティビティスポーツショップ&海洋深層水展望風呂

ホテルの敷地内には【イーフスポーツクラブ】があり、様々なマリンスポーツを楽しむ事ができます。

アクティビティ用品のレンタルからダイビングやシュノーケルなどメニューが豊富ですので是非一度訪れてみてください。

スポーツショップの2階には、海洋深層水展望露天風呂があり、海を眺めながら大浴場に浸かることができます。

とっても癒される贅沢な時間を過ごすことが出来るので、本当におすすめです。

連泊にもうれしいジム

最近のホテルにはジムがあるホテルが多くなってきました。

連泊など長期滞在の方にとっては気分転換にジムもいいですよ。

■ 営業時間/7:00~22:00

■ 年齢制限/16歳以上

■ ご使用料/ご宿泊者無料 *

マシン台数に限りがあるためフロントて受付

その他

この他にも『ゲームセンター』、『パターゴルフ』、『スパ』など設備が充実しています。

また、『レンタサイクル』があり、サイクリングをして島を周ったりもできます!

さすがに真夏は暑すぎますが、オフシーズンなどは、サイクリングはとても気持ちが良いのではないでしょうか?

 

イーフビーチホテルにお得に泊まる方法は?

綺麗な海に充実した設備の【イーフビーチホテル】にお得に泊まるには??

あなたは、ホテルの予約をどうやってしていますか??

ほとんどの方は、『公式サイト』や『JTB』などの旅行会社のサイト、『楽天トラベル』などの予約サイトからの予約ではないでしょうか?

実は、普段予約しているサイトをポイントサイト経由にするだけで、お得に予約をすることが出来るのです!!

ポイントサイトについて詳しく紹介していますので、参考にしてください!

 

例えば、上記のブログでも紹介している『モッピー』経由でホテルの予約をする場合を紹介しますね!

(このバナーからの登録で、ボーナスポイントがもらえますよ♪)

モッピーのトップページを下の方に行くと、【旅行・ホテル・航空券・乗り物】が出てきますね!

 

【出張・ホテル】をクリックすると、色々なホテル予約サイトが出てきます。

 

全部で25件の予約サイトが出てきました!

【じゃらん】や【楽天トラベル】や【ブッキングドットコム】など、一度は予約した事があったり、CMなどで聞いたことがある予約サイトが出ていますよね?!

予約サイトによって還元されるポイントは違いますが、ポイントサイトを経由するだけで、お得にホテルの予約が出来ます。

分かりやすく説明すると、モッピー経由で楽天トラベルから宿泊費10万円のホテルを予約した場合でクレジットカード決済した場合、どれだけお得になるのでしょうか?

 

楽天トラベル 100円につき1P 1,000ポイント
クレジットカード決済 100円につき1P 1,000ポイント
モッピー 1.0%還元 1,000ポイント

モッピー経由で予約をした場合と、しなかった場合では、1,000P(1,000円分)も違いが出ます!!

これは、あくまでも例ですが、一度の予約で1,000円の節約ができれば、年に2~3回旅行に行く方ならもっとお得になることになりますよね!

旅行に限らず、一度ポイントサイトに登録すれば、色々な物が節約できます!

クレジットカードを作るとポイントが貰えたり、外食をしてポイントが貰えたりします。

エアコンクリーニングを頼んで、1,000円分ポイント還元なんて事もありますよ。

今は『ポイ活』と言って、様々なポイントを上手に活用してお得に買い物をしたり節約したりする方が多くTVなどにも取り上げられています!

このサイトを見てくれた方に少しでもお得に旅行に行ってもらえたらと思いますので、ぜひ活用してお得に旅行を楽しんでください!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪