ANAマイルの貯め方の手順とは?初心者でも出来る裏技があった!?【2021年保存版】

ANAのマイルを貯めたいけど、貯め方がよく分からない。

飛行機にあまり乗らないけどマイルを貯めて、特典航空券(無料)で飛行機に乗ってどこかに旅行したい!

初心者でも出来る、マイルを貯める手順を知りたい!

そう思っている方に是非『陸マイラーデビュー』して欲しいです。

実は、私も2年くらい前までは、ネットで安いツアーを探したり、LCC飛行機の格安航空券を探して旅行に行ったりしていました。

母子家庭なのでお金をかけずに、子供にたくさんの経験をさせてあげたいと思うし、思いで作りをたくさんしたい!!

同じ気持ちの方って、多くいらっしゃると思いませんか??

なので、少しでも同じ気持ちの方の参考になればと思って記事を書こうと思いました。

 

怪しい裏技ではなく(笑)、誰にでも出来る事ですので安心してください!

 

今回はANAマイルに特化した記事ですが、初心者にはANAマイルの方が貯めやすいです。

JALマイルも基本的には同じ手順なので、JALマイルを貯めたい方も参考になればと思います。

基本的でなマイルの貯め方は?

基本的なマイルの貯め方は3つです。

①飛行機に乗ってマイルを貯める。

②クレジットカードで貯める。

③ポイントサイトを活用して貯める。

では、1つ1つ説明しますね。

①飛行機にマイルを貯める

まず、ANAのマイルを貯めたい方は、ANAの飛行機に乗る機会がある、または乗りたいとかANAの飛行機が好きな方ですよね。

初心者の方のために説明しますが、ANAの飛行機に乗っただけではマイルは貯まりません。

まずは、ANAのホームページから『マイレークラブの登録』をしていないと、いくら飛行機に乗ってもマイルが貰えません!!!

 

子供でも作れるマイレージクラブカードなので、ANAカードが作れない子供さんは、必ず作ってくださいね!(無料で登録できます。)←意外に知らない方がいます!

 

マイレージクラブについては下の公式サイトをを見てください。

もしくは、ANAのクレジットカードを作ると、マイレージクラブの登録もしてくれているので安心です。

では、飛行機に乗ってマイルはどれくらい貯まると思いますか?

ANA国内線利用で羽田空港発の1フライト貰えるマイル数

羽田~札幌 最大510マイル
羽田~大阪 最大280マイル
羽田~沖縄 最大984マイル

飛行機に乗った距離や搭乗クラスなどによって貰えるマイル数が違いますが、

片道でも最大984マイル しか 貰えません!

マイルを航空券に交換する場合は、国内線は通常片道5,000マイルが必要になります。

1人往復10,000マイルを貯めようとすると、羽田~沖縄間を往復6回以上も乗らないとマイルが貯まりません!!

ANAの上級会員になれば、もっとたくさんのマイルが貰えますが、まず上級会員になる為に修行をしている方も多くいます。

その他、世界中を仕事で飛び回って言う出張族と呼ばれる方々は、この方法でもマイルが貯まると思います。

結果、普通の人でこの方法でマイルをたくさん貯めるのはかなり困難だと言う事です。

なので私は、飛行機はマイルで乗ることにしました!!

②クレジットカードで貯める

では次に、クレジットカードで貯める方法を紹介します。

 

様々なクレジットカードがありますが、ANAカードやアメックスカードはANAマイルが日々の支出の中で貯まります。

 

 

例えば・・・

●電気、ガス、水道などの光熱費、

●携帯や電話やネット回線の支払い、

●スーパーやドラッグストアやコンビニ等で食料や日用品の買い物、

●ガソリン代  ●通勤、通学の定期代 ●病院代、

●Amazonや楽天市場などのネットショッピングの支払い、

●保険代  ●税金 ●車検代など

普段の生活の中で必ず支払わないといけない支出ってありますよね??

今はキャッシュレスの時代です!

現金で支払っても何も得がありません!!

マイルが貯まりやすいクレジットカードだと、100円につき1マイルが貯まります!

1か月のカード決済額 20万円の場合

20万円決済すると毎月2,000マイルが貯まります。

2,000マイル×12か月=24,000マイル

今までと同じ生活をして24,000マイル貯まるって、もっと早く知りたかったー!!!

って、思いませんか??

私も初めて知ったときは、『もっと早くに知っておけば良かった。。。』と後悔です(笑)

24,000マイルあれば、毎年沖縄に2名分無料で行けちゃうんですよ!!!

ANAマイルは有効期限が3年と決まっているので、3年間マイルを貯めて一気に使うと言う手段もあります。

 

      年間24,000マイル×3年間=72,000マイル

 

72,000マイルあれば、グアム、台湾、韓国などは1人往復20,000マイルで行けるので3人分の航空券代が無料になりますよね!

 

この事実を知っても、あなたはニコニコ現金払いが良いですか?(笑)

 

また、クレジットカードに統一することで、家計のやりくりも見やすく管理しやすくなりました!!

無駄な支出もカードの明細で見えるので、節約効果もありますよー!!

ANAマイルが貯まるクレジットカードはどれ?

私も実際に利用しているカードを紹介しますね。

年会費は高めですが、ANAマイルが貯まるナンバー1!!

 

ANAアメックスゴールドカード

年会費31,000円(税別)

カードの詳しい紹介は別記事に書いてありますので、参考にしてください。

カードのお得な申し込み方法も紹介しています。

 

年会費をもう少し安く抑えたい方は、このカードがおススメ!!

この後紹介するポイントサイト活用

ANAマイルを大量に貯める為に必要なカード!!

ANA TOKYUカード

年会費 2,200円(税込み)初年度年会費無料

 

カードの詳しい紹介は別記事に書いてありますので、参考にしてください。

カードのお得な申し込み方法も紹介しています。

マイ友プログラムを利用する。

ANAカードは、友達紹介でカードの申し込みをするとボーナスマイルが貰える

『マイ友プログラム』

と言う制度があります。

友人や知人にANAカードを持ってる人がいない場合は、私の紹介で申し込む事も出来ますので、是非ご利用ください。

 

 

ボタンをクリックするとマイ友プログラム登録画面にかわります。

上段の【紹介者情報】に私の名前と紹介者番号を入力します。

 

紹介者氏名 オオニシ ユリ

紹介番号 00081424

下段には、あなたのお名前(カタカナ入力)と生年月日を入力して【次へ】をクリックすると登録が完了です。

マイ友プログラム登録後にカードの申し込みをしてください!順番を間違えるとマイルが貰えません!!

少しでも多くマイルをゲットして陸マイラーデビューをしてください。

 

③ポイントサイト活用とは?

 

TVやネットで『ポイ活』って聞いたことがありませんか??

 

ポイントサイトを活用してお得に現金や電子マネーに交換する方法です。

 

その、ポイントサイトのポイントが大量にマイルにも変えられたりするのです!!

 

 

ポイントサイトについて詳しく知りたい方や、ポイントサイトの安全性について、別記事に書いてあるので参考にしてください!!

 

ポイントサイトからマイルに直接交換すると還元率が50%と、とても悪くなってしまうので還元率が良い、ポイントサイトからマイルに交換する手順を紹介します!

 

 

①各ポイントサイトから一度『ドットマネー』に交換します。

②『ドットマネー』からANATOKYUカードの『TOKYU POINT』に交換します。

③『TOKYU POINT』からANAマイルに交換する。

 

3回手順を踏まないといけないのは不便ですが、交換率が75%で良いのでこの方法が現在1番の交換ルートになります。

このルートで交換するには、ANATOKYUカードが必ず必要(TOKYU POINTに交換する際に必要)になるので、申し込みをしてくださいね!

 

ポイントサイトでポイントを貯める手順とは?

●クレジットカードの作成

●FXや投資信託などの口座開設や取引

●不動産投資の説明会

●保険の見直し

●外食モニター

こういったものが、高額な案件が多いです。

FXや投資信託などの口座開設や取引は、リスクを伴うので慎重に判断してくださいね。(私は怖くてしていません)

この他にも、高額ではないですがネットショッピングや旅行の予約などもポイントサイト経由ですると、使った金額に応じてポイントが還元されます。

中でも私がおススメするのは外食モニターです。

利用の手順は、こんな感じです。

モニターと言う事でアンケートに答えると、報酬という形でポイントが還元されます。

例えば、お店の清潔感だったり、店員さんの接客態度だったり、料理や飲み物の提供時間などお客様の立場ですが、覆面調査員としてアンケートに答えます。

結構楽しいですよ♪

これは【ハピタス】のサイトです。

 

一度の外食で30~70%のポイント還元があります!!

 

上限金額が決まっていますが、上限が最高10,000ポイントも還元されたら嬉しいですよね。

なので、内緒ですが飲み会の幹事をする事が増えました(笑)!!

外食モニターで10,000ポイントゲットしてANAマイルに交換すると、なんと!!

 7,500マイル!!!

 

年間に10万や20万まいる貯めている陸マイラーさん達は、クレジットカード決済やポイントサイト活用で飛行機に乗らないでマイルをジャンジャン稼いでいるのです!!

安心して利用できるポイントサイトは?

では、実際に私が利用しているおススメのポイントサイトを紹介します。

【外食モニターも充実している、ハピタス】

 

 

【高還元の案件が多い、モッピー】

 

 

【外食モニターがある、ポイントタウン】

 

ポイントサイトによって、同じ案件でも貰えるポイントが違うので、最低でも3つは登録することをおススメしています。

 

では、最後に飛行機だけでなく高級ホテルまで無料になってしまう最強カードを紹介をします。

飛行機とホテルを無料にできるクレジットカード

世界で1番大きなホテルグループ『マリオットホテルグループ』とアメックスが提携しているクレジットカード!!

SPGアメックスカード

年会費 34,100円と少々高めですが、毎年カードを更新すると世界中のマリオットホテル

グループのホテルが1泊無料プレゼントされます。

それだけで、年会費の元が取れてしまうので、陸マイラーだけでなく旅行好きの方にも大人気のカードなのです!!

SPGアメックスカードを持っているだけで、【ゴールドメンバー】になれるので、毎回宿泊時には無料アップグレードや、レイトチェックアウトができるメリットの多いカードです。

ANAマイルだけでなく、世界40社の航空会社のマイルにも交換ができます!!

 

SPGアメックスカードの詳細や、お得な申し込み方法は別記事にて書いてありますので、ここから申し込みをしてくださいね!!

 

SPGアメックスの恩恵を受けた宿泊記はこちら

コートヤード新大阪に宿泊

 

シェラトン宮崎に宿泊

南紀白浜マリオットホテルに宿泊

まとめ

 

マイルは、飛行機に乗らないで貯めるもの!!!

 

実践した人は結果が出ます!!

まずは、近場で国内特典航空券を目指して、マイルに交換してみて下さいね!

一度、経験するとマイルの有難みが出てきて、『今度は海外にいこう!!』って思うようになります。

是非、マイルをジャンジャン貯めて陸マイラーデビューをしてください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪