Wホテル大阪宿泊記オープン直後に子連れでマーベラススイートルーム体験!朝食やアフタヌーンティーまで紹介【2021/3/21滞在】

日本発上陸の新規オープン Wホテル 大阪

大阪心斎橋にあり、どこからもアクセスが良く商店街や飲食店も近いので便利です。

今回は、オープンから一週間後にSPGアメックスカード恩恵を受けて無料で子連れ宿泊してきました!

↓↓↓今すぐにSPGアメックスカードの詳細を知りたい方はココからみてね↓↓↓

また、記事の最後には

10万円以上するスイートルームに無料宿泊する方法大公開!!!

 

大阪の夜景も楽しめるスイートルームに宿泊したので、感想や魅力を徹底的に紹介したいと思います。

是非、宿泊を検討しているかたの参考になればと思います。

W大阪 基本情報

大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅から北に向かって徒歩約3分です。

御堂筋沿いに建っていて、テスラとフェラーリの間にあります。

車でのアクセスになると、

ホテル内駐車場利用の場合は、1時間 1,500円

バレーパーキング 1日 5,000円になります。

御堂筋側から西に入ると、ホテルの裏側になります。

こちら側が、車避け、パーキングになります。

派手なピンク色のネオンでお出迎えしてくれますよ。

駐車場からクラブミュージックの様な洋楽が流れていて、パーティーの始まりの様な気分になります。

派手さの中にも品があるエントランス

エントランスに入ると、左側に大きなWがお迎えしてくれます。

正面にはピンクの通路。 このピンクの通路を出ると御堂筋に出られます。

エントランスに入って右側には、ソファー、その奥にロビーに上がるエレベーターがあります。

近未来的なデザインでおしゃれです! このエレベーターからフロントのある『W』フロアーまで行きます。

チェックイン手続きやレストラン利用などはWフロアーにあります。

また、ジムやプールは4階にあります。

DJブースまでありパーティー感がすごい!フロント&ロビー

エレベーターの扉が開くと同時に、ゴージャスなバーカウンターと賑やかな音楽が流れています。

写真は夜遅い時間帯だったので、照明が落ちていますが、昼間だともっと明るいです。

ホテルオープン直後もあって、人が多く昼間はなかなか写真が撮れませんでした。

バーカウンターの左奥には、アフタヌーンティーなどが楽しめるロビーラウンジがあります。

 

記事の最後には、アフタヌーンティーも紹介しますね。

Wフロアーには、DJブースがあり、時間ごとにDJが代わりがわりノリの良い洋楽が流れます。

『パリピ感』が漂うフロアーです。(笑)

こちらは、フロントです。 チェックイン、チェックアウトの手続きをします。

エレベーターを降りて、左奥にフロントがあります。

まるい球体がたくさんあるのは、何故だと思いますか???

実は、このW大阪は、日本初上陸と言う事もあり、日本、大阪をイメージしたものがたくさんあります。

そこで、この球体をイメージしたものとは、『パチンコ玉』なんだそうです。

海外から見た日本や大阪のイメージって、パチンコのイメージがあるようです(笑)

エレベーターを出て、すぐ右側には、こけしちゃん達がたくさん飾ってあります。

どういった意味があるのか分からないのですが、、、

とってもカラフルで、個性のあるこけしばかりですよね! 実は、お部屋にも飾ってあります。

どなたか、このこけしの意味をご存じの方は教えてください(笑)

こけしちゃん達の手前の通路を右に進むと、客室階に上がるエレベーターがあります。

では、いよいよ、スイートルームの紹介をします!

夜景が素晴らしい!マーベラススイートルーム

今回宿泊したお部屋は、24階でした。 W大阪では、部屋番号のライトが偶数階なら青、奇数階なら赤と色分けをしています。

廊下は少し暗めになっているので、ライトの色が映えます。

お洒落なバーカウンター

お部屋に入るとまずはバーカウンターが正面にあります。

W大阪では、全ての部屋にバーカウンターがあり、自分好みのカクテルなどを自分たちで作って楽しめるようになっています。

バーカウンターのミネラルウォーター2本は無料の物です。

追加のミネラルウォーターをお願いすると有料になるみたいです。

奥のお酒は有料となっています。

自分で好みのカクテルが作れる様に、シェーカーまでありますね!

グラスもオシャレな物ばかりで、ワイン、シャンパングラスまで置いてあります。

バーカウンターの引き出し上段です。

ネスプレッソやティーバックは無料の飲み物です。

紅茶と緑茶があります。それ以外のお菓子類は有料の物になります。

不思議な色のスプーンですよね(笑)

カウンターの下段は冷蔵庫になっています。

有料の飲み物やお酒がびっしり入っています。

有料の料金は、ミニバーの所にあるQRコードで料金を確認できます。

QRコードを読み込むと、この様に料金が確認出来ます。https://drive.google.com/file/d/1NITdadftpXP36JwRk66RoHFyKjDFYKhu/view

こちら料金表です。

広々としたリビングルーム

バーカウンターを正面にすると左側にリビングルームがあります。

この日は残念ながら雨だったので、景色が霞んでいましたが、それでもこの眺望は最高です!

左側のソファーですが、新しい皮の匂いで肌触りもよく座り心地は最高です!

夜景は最高でしょ⁉︎

近くに遮る建物がないので、夜はお部屋の電気を消してゆっくり夜景を楽しみました。

この丸いソファーですが、実は回転します。 くるっと回して外に向かって座る事も出来るので、じっくり夜景を眺めながらお酒をのんだりもできますよ。

最高のひと時を過ごしてみてください。

2人で寝ても十分余裕のあるベットルーム

リビングルームの隣には、ベットルームがあります。

中学1年生の息子と私の2人で寝たのですが、全然余裕の広さ!!

 

W大阪ではターンダウンサービスがあり、この写真は、ターンダウン後になります。

ベットに入りやすいようにしてくれたり、ガウンを畳んでくれてたり、ミラーがライトアップされていたりと、夜モードです。

もし、ターンダウンが必要なければ事前に伝えておくとお部屋には入って来ないので安心してくださいね。

ミラーのライトも消して寝る事が出来るので、心配しないでください(笑)

大阪をイメージした派手なクローゼット

ベッドルームのテレビの隣にクローゼットがあります。

クローゼットの扉を開けると、ド派手な壁紙が目を引きます。

この壁紙は、大阪をイメージする絵となっています。

大阪城やかに道楽など、大阪の街のイメージが伝わる絵になっています。

一瞬、ビックリしましたが、よく見てみると面白い!!

この、ドー派手な壁紙に、真っ黒なガウンが存在感がありますね!

実は、このガウンがフカフカでとても気持ち良かったです。

生地がしっかりしていて、でもとても柔らかくて、暖かくて他のホテルではなかなかないガウンでした。

ハンガーの本数も多く、収納スペースもしっかりあるので荷物や洋服が多くても安心です。

モダンでスタイリッシュなバスルーム

白とグレーで統一されたバスルームは、モダンでとてもオシャレです。

浴槽が丸いのって珍しくて、かわいい!

浴槽の隣には、独立したシャワーブースがあり、扉もついているのでシャワーの水はねなど気にしなくて良いのは子連れの私としては安心ポイントです。

バスアメニティーは『MOMO』甘くてとてもいい匂いです。

MOMOとは?
世界90ヵ国以上に販売網を持つイタリア屈指のヘアケアブランド「davines」

その中でも、ドライヘア用のバスアメニティです。

 公式サイトより

洗面台の引き出しには、歯ブラシ、くし、バスソルト、マウスウオッシュやバスミトンまであります。

アメニティー類は、とても充実していますね!

Oh.lala…(オーララ)はパンの種類も多く美味しい!!朝食

朝食会場は、Wフロアーにある『Oh.lala…』で頂きます。  入口が少し奥まっているので、初めは分かりにくいかもしれません。

上品な白いレースが特徴的ですが、落ち着いた空間となっています。

こちらが朝食メニューです。 大人はそれなりの金額ですが、キッズメニューは1,000円とリーズナブルです。

私は、アメリカンブレックファスト、息子はキッズメニューのアメリカンブレックファストをお願いしました。

和食やダイエット中や小食な方のメニューなどあり、朝食メニューの種類が多いのは嬉しいですね!

大人用のアメリカンブレックファスト

まずは、ヨーグルト、シャレーサラダなどが、少しづつ出てきます。

そして、これが本当に感動するくらい美味しかったパンです!!

数種類あり、スタッフの方がお席まで持ってきてくれますが、たくさん食べられないので1つだけいただく事にしました。

チョコとイチゴのパンですが、甘さも控えめでとても美味しい!!

W大阪の朝食のパンが美味しいと他の方からも聞いていて、とてもおススメです。

次回、宿泊時にはもっとたくさんのパンの写真を撮ってきますね!

卵料理は、ホテルおススメのエッグベネディクトにしました。

サイドディッシュは、ハム、ソーセージ、ベーコン、ベジタブルです。

この、卵の高さ分かります??? 弾力があり、プルプルの卵で、ソースとの相性もばっちりで美味しかったです。

最後に季節のフルーツが出てきます。 少なく見えるかもしれませんが、ボリューム満点の朝食なので、これくらいの量で充分美味しく頂けました。

キッズメニューのアメリカンブレックファスト

キッズも初めにヨーグルトとミックスベリーが出てきます。

小ぶりですが、美味しい! 欲張りなママは味見してみました(笑)

次に卵料理ですが、写真撮る前に食べちゃったーーーー!!!(;・∀・)

息子は、オムレツを選びました。 すんごい美味しそう!!

サイドメニューは、ベーコン、ポテト、ベジタブル、パンです。

これだけで、お腹いっぱいそう。。。

その後、パンケーキが登場!! 『息子は、メッチャ美味しいんだけどもう無理ーー!!Σ(゚д゚lll)ガーン』

KOです(笑)

キッズメニューにも、デニッシュやクロワッサンなど、パンを持ってきて頂けるのですが、食べられないと断ってました。

その後最後のプリンやフルーツもありましたが、写真を撮り忘れていました。

このボリュームで、キッズは1,000円はお得すぎますよ。 大人でも女性ならキッズメニューの量で

ちょうどいいかもしれませんね。 注文できないと思いますが、、、(;’∀’)

次回は、和食が豪華だったと友人から聞いたので食べてみたいと思います。

W大阪のアフタヌーンティー

W大阪のアフタヌーンティーはWフロアーにある『RIVING ROOM』で頂きます。

料金や予約時間は公式サイトより引用しました。

公式サイトから予約が出来ます。

 

1名分6,950円です。 2時間制です。結構なボリュームがあり、飲み物は含まれています。

Wのマークが入ったかわいいお皿にナプキンは音楽をイメージしたものでオシャレですね。

スコーンにサンドイッチ、スイーツ系でボリューム満点!!

ランチ代わりになるので、しっかりお腹を空かせていくことをおススメします!!

カフェラテアートもしてくれます。 2時間があっという間に過ぎてしまうほど、美味しく癒される時間でしたよ。

アフタヌーンティーは事前に予約していくことをおススメします。

SPGカードでW大阪に無料で宿泊する方法を大公開!

日本初上陸で大阪の夜景も楽しめる、魅力が沢山なW大阪!!

今回はSPGアメックスカードのポイント宿泊を利用して無料で宿泊しました。

ポイント宿泊ってなに?? どうするの??? って思いますよね!

しっかり紹介していきますね。

まずは、SPGアメックスカードの詳細はここから↓↓↓

 

お得ポイントその①

SPGアメックスカードで毎月の支払いをすると、決済金額に応じて『マリオットボンヴォイポイント』が貯まります。

このポイントで、ホテルの宿泊費を支払う事が出来ます。

【W大阪 2021年6月の宿泊必要ポイント数】

日によって必要ポイント数は変わりますが、40,000~60,000ポイントが必要ですね!

 

では次に、有償宿泊(お金を支払って)だといくらになるでしょうか? 比較してみました。

W大阪 2021年6月4日 マーベラススイートルーム宿泊代金

比較的安価な6月ですが、マーベラススイートルームになると、1泊10万円程度です。

1泊10万円って、ビックリですよね!!!(◎_◎;)

私の場合、40,000ポイントで1番安い部屋を予約しました。

ポイントは、普段の生活費をカード決済にして貯めているので、実際の支払いは無し!!!

お得ポイントその②

1番安い部屋を予約しても、無料でアップグレードされる!!!

これ、凄くないですか!?  SPGアメックスカードを持っているだけで、マリオットボンヴォイのゴールドステータスになる事ができます。

ゴールドステータスになっていると、アップグレード、レイトチェックアウト14時などの特典が無料で受けられます。

私は、ゴールドエリートの1つ上のランク、プラチナエリートになっています。

 

 

プラチナエリートになると、スイートルームを含むアップグレード、レイトチェックアウト16時になります。

【プラチナエリートの特典 一覧】

これらの特典を無料で何度でも受けられるのです!!

 

お得ポイントその③

上記の特典だけでもかなりお得で嬉しいサービスだと思いますが、もう1つ多きなお得ポイントが!!

それは、ホテルのレストラン利用が割引されるのです!!

●ゴールドエリート  15%引き

●プラチナエリート以上 20%引き

もちろん、宿泊しなくても割引適応されますし、アフタヌーンティーもしっかり20%引きになりました

ただ、ルームサービスは適応外になるので、注意です。

まとめ

W大阪は、新しい個性的なタイプのホテルで、華やかさ、賑やかな感じがある一面、上品さもある若者から大人な人まで泊まりたくなるホテルだと思いました。

夜景、設備、朝食どれもすばらしい、また泊まりたいホテルです。

この記事を読んで下さっている方も是非、お得に宿泊されてみてはいかがでしょうか??

私が今回受けた特典は以下の通りです。

●支払いは、マリオットボンヴォイポイント 40,000ポイント

●マーベラススイートルームにアップグレード(宿泊費 実質約10万円)

●レイトチェックアウト 16時

●ウェルカムギフトの選択で朝食無料 (2名分)

実質に払った金額は、宿泊税2名分 600円のみ

アフタヌーンティーは別の日に行ったので、宿泊代金には含みませんでした。

是非、今後の参考にして頂ければ幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪