マリオットプレミアムカード入会する?紹介キャンペーン利用でどこまでお得になる!?

SPGアメックスカードが終了し、Mariotto Bonvoy カードが2022年月24日から発行されるようになりました。

SPGアメックスカードに比べると、年会費が高くなったり色々変更されました。

SPGアメックスカードの入会を検討してしていたけどタイミングを逃してしまった人、年会費が高くなったのでマリオットアメックスカードの入会を悩んでいる人、結構いらっしゃるんじゃないかな?と思います。

そんな人に是非この記事を読んでもらいたいと思います。

こちらの記事では、マリオットボンヴォイカードの入会キャンペーンを利用してお得に入会する方法、そしてマリオットポイントをどんな風に使うのが良いのか?

この記事の最後には、マイル講師であるからカード申し込みをされた場合の特典もありますので、是非最後まで読んで頂けたらと思います。

色んな人のサイトでは、高級ホテルに無料で宿泊ができる!と推している方が多いですが、マリオットポイントは、ホテルに宿泊するだけでなく、マイルに交換することもできる、とても優秀なカードです。

マイルに交換する方がめっちゃお得になる場合も多いので、しっかり使い方もお伝え出来ればと思います。

ホテルは安くてもいいよーって方でも、ポイントをマイルに交換すれば価値があるカードです。

是非、使いこなして欲しいと思います。

マリオットボンヴォイプレミアムカード 基本情報

年会費 49,500円

家族カード 1枚目無料

2枚目以降24,750円

 

 

【カード詳細】

 

 

SPGアメックスカードからマリオットプレミアムに変わって、内容も結構変わりましたね。

 

入会キャンペーンはどこからが1番お得か???

上記で簡単に基本情報を説明しましたが、では、どこから入会するのが1番お得なのか調べてみました。

ポイントサイト モッピー

モッピー経由で申し込むと、マリオットの入会キャンペーンとは別で2,000ポイント(2,000円相当)が貰えます。

モッピーポイント+条件クリアで最大180,000マリオットポイントとなります。

※仮に、マリオットポイントを1ポイント1円として計算すると、182,000円相当になります。

マリオットボンヴォイカード保持者からの紹介で入会

上記の通り、カード保持者からの紹介だと、条件クリアで合計200,000ポイントが貰えます。

公式サイトからの申し込みや、モッピー経由での申し込みよりも、18,000ポイントも差が出る事が分かりますね!

18,000ポイントをカード決済で貯めようとすると、、、

100円決済=3ポイントなので、なんと、、、、

60万円分決済しないと貯まらないんです!!!

比較をすると、こんなに違いがある事がお分かりいただけたと思います。

なので、紹介経由でのお申し込みをおススメするんですね!

せっかくカードを申し込むのだから、しっかり20万ポイントを手にしてほしいです。

条件を、確認しましょう!

入会キャンペーンの条件

こちらが条件になります。

【期間 2022年4月25日 お申し込み分まで】

【入会後】

3か月以内に合計30万円以上の決済・・・   30,000ポイント

3か月以内に合計75万円以上の決済・・・ さらに35,000ポイント

6か月以内に合計150万円以上の決済・・・ さらに90,000ポイント

【通常ポイントとして】

合計150万円決済・・・ 45,000ポイント

 

これら全てのを貰えば、合計200,000ポイントになります。

 

カード入会後、6か月以内に150万円決済が必須ですね!

1か月に約25万円の決済ができるかどうかが大切です。

2022年4月25日までに、大きな買い物をする予定がある。

または新生活に向けて引っ越す、家具や家電を買い替える予定がある方は今回のキャンペーンをうまく活用していただけるんじゃないかな?と思います。

↑↑↑カード申し込みをお急ぎの方はこちらから↑↑↑

マリオットポイントの使い方は?

カードに入会をして入会ポイントが貰えたら、何に使いますか???

マリオットプレミアムカードは、ホテルの宿泊に使えたり、40社以上の航空会社のマイルに交換ができるとても優秀なカードです。

ネットから紹介申し込みをしてカードが届いたけど、どうやってポイントを使えばいいのか?と悩んでいる人、とっても多いです。

私のインスタにそんなDMが来ることが実際にあるんですよね!

なので、使い方をサクッと書いてみようと思いました。

ホテルに無料宿泊として利用する

多くの方の記事には、『高級ホテルに無料で宿泊できる』と紹介しています。

実際に私も、何度もポイントで宿泊しました。

 

W大阪は、5回ポイント宿泊しました。 1泊50,000円以上するので、ポイント宿泊はお得感がありおススメです!

 

コードヤード・バイ・マリオット新大阪 ポイント宿泊はお得感はあまりないので、時期をみて使うことをおススメします。 アップグレードをされると、お得感が上がります。

 

宮崎県で唯一のマリオットボンヴォイグループホテルです。 ポイント宿泊は人気なので空き日が少ないですが、アップグレードしてもらえればお得感あり! プラチナエリート以上だと、クラブラウンジが無料で利用できます。 宿泊者は温泉の利用が無料だし、夏季限定で屋外プールが利用できるので人気の高いホテルです。

その他、ポイント宿泊でお得なおススメホテル

一泊約10万円~の超高級ホテルです。 70,000ポイントの日に宿泊すれば、お得感ハンパないです! プラチナエリート以上で朝食無料だし、洋朝食を選べば『ピエールエルメ』のクロワッサンが食べ放題です。 私は一度宿泊しましたが、最高のおもてなしでファンになりました。

 

マリオットファンの中でも1番人気なのが、【リッツカールトン日光】です。

まだ私は一度も行ったことがない(関西からのアクセスが悪いこともあって)ですが、朝食がとてもおいしいと評判です。 リッツカールトンなので、お部屋やサービスは最高なのは言うまでもありませんね!

 

この他にも、GWやお盆、夏休みなど、ホテル代が高くなる時にポイント利用でお得に宿泊する事もおススメです。

マイルに交換して航空券を発券する

では次に、マリオットポイントを航空会社のマイルに交換すると、どれだけお得になるのか??

私は、マイル講師をしています。 ここでは初心者向けとして国内の航空券で紹介しますね。

 

国内だと、どの航空会社のマイルに交換するのが良いか知ってますか??

ANA? JAL?? だと思った方は、不正解です!

実は、ユナイテッド航空のマイルに交換するのが1番お得です!!!

 

ユナイテッド航空とは?

アメリカの航空会社でスターアライアンスに加盟しています。

ANAは同じスターアライアンスに加盟しているので、ユナイテッド航空のマイレージを使ってANAの国内線に乗る事が出来ます。

『じゃあ、ANAに乗るならANAのマイルに交換する方がいいんじゃないの??』って思いますよね!

実は、同じ行先でもANAマイルとユナイテッドマイルだと、ユナイテッドマイルの方が少ないマイルで飛行機に乗れちゃうんです! ビックリですよね(笑)

比較してみました。

【ANAマイル 2022年4月19日発 羽田~福岡 ローシーズン

大人1名分の往復です。 往復12,000マイルと960円の支払いになります。

【ユナイテッドマイル 同じ日時で予約】

同じ日時で、どちらも機材はANAです。 なのに、必要マイルに差がありますよね?

ユナイテッド航空は、往復10,500マイルです。 ANAは、12,000マイルでしたね!

では次に、みんな大好きな沖縄行きを検索しました。

【ANAマイル 2022年8月5日発 8月14日着 羽田~那覇 ハイシーズン

1名往復21,000マイルと1,220円の燃料費になります。

【ユナイテッドマイル 2022年8月5日発 8月14日着 羽田~那覇 】

ユナイテッドマイルだと、往復ANAマイルと同じ便に乗っても、16,800マイルです。

ANAマイルだと同じ飛行機に乗っているのに、往復21,000マイル必要でしたね!!

1名分で、4200マイルも違いが出れば、カップルで2名分、家族で4名分だととれだけの違いがでるでしょう???

しかも、ANAマイルは有効期限3年、2親等の人にしか発券できません。 そう!!彼氏や彼女、親友の分は発券できないんですよね。

それに比べて、ユナイテッドマイルはポイントの出し入れがあれば有効期限がありませんし、誰にでも発券が出来るというメリットがあります。

ホテル宿泊とユナイテッドマイルに交換どちらがお得?

結局、ホテルにポイントを使うのか?マイルに交換するのがお得なのか??

入会キャンペーンで、200,000ポイントゲットした場合で比較してみましょう!

(例)W大阪 1泊40,000ポイントで宿泊した場合  5泊分(4万ポイント×5泊)

1泊約55,000円として5泊分で275,000円分

ユナイテッドマイルに交換した場合

20万ポイントをマイルに交換・・・6万ポイント交換づつすると27,000マイル×3=81,000マイル 20,000ポイント余る

羽田~沖縄(那覇)片道1名 8,800マイル×9回=1,800マイル余る

ANA公式サイトから、羽田~沖縄(那覇)の有償発券を調べました。

片道平均約33,000円×9回=297,000円

20,000マリオットポイントと、1,800マイルが余ります。

航空券は、時期や時間帯で大きく値段が変わるので平均的な値段にしました。

ホテルだけに使う場合と、マイルに交換するのと比較してみたらお得度が変わります。

沖縄はマリオットグループもありますが、それ以外のホテルも沢山あるので航空券はマイルで、ホテルはマリオット以外のお気に入りホテルに泊まってとか使い方が広がります。

行先やシーズンによって、使い分けするといいかもしれません。

マリオットプレミアムカード紹介させていただく方には・・・

ここまで、お時間を頂いて読んでくださり本当にありがとうございます。

記事の中にも書きましたが、カードを作ったけど、使い方が分からない・・・そんな人結構います。

紹介者から使い方を聞けない、分からない、それでは宝の持ち腐れになってしまいます。

そこで、この記事からカードの申し込みをされた方限定で、ご希望者にはユナイテッド航空アカウントの作り方と国内線の発券方法、もしくはマリオットポイントについての質問を1回無料でさせていただきます。

 

 

お問い合わせ、質問などは、Instagramにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪