シェラトン大阪無料アップグレードされるお得な裏技とは!?朝食が美味しい!子連れ旅行にもオススメ!

近鉄大阪上本町駅直結のとっても利便性の良いシェラトン都ホテル大阪

歌舞伎座も近く、お店も徒歩圏内にたくさんあるし雨が降ってもほぼ濡れずに移動する事ができます。

マリオットホテルグループの高級ホテルなので、子連れの宿泊も安心のサービスです。

今回は、SPGアメックスカードの恩恵を受けて無料アップグレード、レイトチェックアウトして頂きました。

これから宿泊を考えている方や、SPGアメックスカードを申し込みたいと思っている方に魅力などをお伝え出来ればと思います。

 

2021年12月7日までの入会で、過去最大のキャンペーンを行っています!

入会を検討されている方は、今回のキャンペーンを逃さないでくださいね!!!

シェラトン都ホテル大阪 基本情報

大阪のミナミ方面で焼肉激戦区やコリアンタウンで有名な鶴橋からも近く、近鉄百貨店がある『近鉄 上本町駅』直結と言う好立地なところにあります。

電車をご利用のお客様

●JR新大阪駅より Osaka Metro 御堂筋線 なんば駅で近鉄線に乗り換え。大阪上本町駅下車。(所要時間:約30分)

●JR大阪駅より JR 大阪環状線 鶴橋駅で近鉄線に乗り換え。大阪上本町駅下車。(所要時間:約30分)

●JR 大阪環状線 西九条駅で阪神なんば線に乗り換え。大阪上本町駅下車。(所要時間:約30分)

●阪神三宮駅より 阪神なんば線で大阪上本町駅下車。(所要時間:約50分)

【ホテルの最寄り駅からのご案内】

●近鉄 大阪上本町駅直結(近鉄 大阪難波駅より2駅約3分)

●Osaka Metro 谷町線・千日前線 谷町九丁目駅より徒歩約5分 (東梅田駅より谷町線で約15分、なんば駅より千日前線で約5分)

広くて高級感のあるロビー

シェラトン都ホテル大阪の1階はエントランスになっていて、2階にロビー、フロントデスク、バー、レストランがあります。

エスカレーターで2階に上がると、広々とした開放的なロビーが見えます。

エスカレーターを上がって左奥にフロントがあります。

ここでチェックイン等の手続きをします。

コロナウイルスの対策もしっかりとしていて、チェックイン時に検温とアルコール消毒が義務化されています。

コンフォートプレミアムツインルームに無料アップグレード

今回私は1番安い【コンフォートツイン】を予約したのですが、1グレードアップの【コンフォートプレミアムツイン】になりました。

広々としたスタイリッシュなお部屋です。

ベットから窓に向かって撮った写真です。

2人がけのソファーとデスクがあります。

ノートPCなどで、仕事をする事も可能ですね。

デスクの上には、無料のミネラルウォーターが置いてありました。

最近は、無理のミネラルウォーターを置いてくれてるホテルが多いと思いますが、やはり嬉しいサービスだと思います。

これは、部屋からの景色。

8階のお部屋でした。 大通り側なので景色がキレイでしたよ。

空気清浄機も置いてあり、メーカーはシャープのプラズマクラスター。

空気清浄機を置いてくれてるのは本当に嬉しい。

必要なものがコンパクトに揃っている設備

ベットの反対側には、テレビや冷蔵庫、セキュリティボックスなど必要な物がまとめて置いてあります。 コンセントも2口あるので助かります。

部屋の中をあちこち移動しなくてもいいので、まとめてくれていると助かりますよね!!

セキュリティボックスの上段にはパジャマがあります。

その上段には、ポットがあります。

冷蔵庫の上には、アイスペール、ティーセット、カップやグラスがあります。

紙のコースターですが、シェラトンのマークが入っていてオシャレですね。

ベットの間のテーブルには、電話機、時計、USB対応充電器があります。

テレビ台にもコンセントの差込口があるので、スマホやタブレット、ノートPCなど2人で充電するには十分な設備だと思いました。

ベットの横で充電が出来るのはありがたいですね。

ただ、1点残念な所なのが、エアコンの調整が風量のみな所です。

時計の奥にあるネジの様な物が、エアコンの風量調節になります。

温度設定をする機能が無いんです。。。

オフ又は風量のL,M,H, しかないので、それだけが少しマイナス点かなぁーと思いました。

独特なタイプのバスルーム

ユニットバスタイプのバスルームですが、洗面台も広く独特な造りになっていますね。

広々としたスペースで、鏡が大きくて使いやすいです。

ただ、浴槽は少し歴史を感じるところはありましたが、トイレは最新のウォッシュレット付きでした。

    洗面台には、アメニティが置いてありました。

歯ブラシ、くし、コットンなど必要なものが十分揃っていました。

バスソルトまでありました。 さすが、シェラトンですね。

バスルームではなく、洗面台の方にシャンプーやトリートメント、ボディーソープも置いてありますよ。

バスアメニティは、高級フレグランスとボディーケアのブランド『バレード』のクリエーター Ben  Gorham氏が開発したものをシェラトンホテルで採用している様です。

上品な甘い香りがして、とても良い気分になります。

扉が大きくて収納力のあるクローゼット

シンプル・イズ・ベスト!!

大きな扉で収納しやすい!

最近のホテルでは、クローゼットの中にセキュリティボックスや棚などが置いてあって、スペースが狭くなってしまっている所ってありますよね??

棚などがない分、自分の置きたい様に荷物を置く事ができます。

ハンガーの数も十分あります。

冬などはロングコートでも余裕がある高さですよ。

少し昭和を感じる所は否めませんが、、、(笑)

歴史のあるホテルなので、仕方がないのかもしれませんね。

シェラトン都ホテル大阪はテーブルいっぱいの豪華な朝食

シェラトン都ホテル大阪では、コロナウィルス感染防止の為、ブッフェスタイルの朝食ではなく、アメリカンブレイクファースト又は和朝食定食などで提供しています。(2020.09.06宿泊時)

和朝食を選択した場合は、3階にある日本料理レストラン「うえまち」で朝食を頂く事になります。

今回私が選んだのは『アメリカンブレックファスト』なので、2階の『レストラン&ラウンジ  eu(ゆう)』で頂きました。

メニューは?
●ジュース・・・オレンジ、グレープフルーツ、アップル、トマト

●卵料理・・・目玉焼き、スクランブルエッグ、プレーンオムレツの中から選びます。

●三種類のミート・・・ベーコン、ハム、ソーセージ

●サラダ

●ヨーグルト

●パン盛り合わせ又はごはんとみそ汁に変更可能

●コーヒー又は紅茶

●フルーツ

息子と2人分なので写真に入りきらないくらいのボリュームです!

息子はパンの盛り合わせ、私は白ご飯とみそ汁をチョイスしました。

卵料理は出来立てを出して頂けるので、温かいものを食べられるのは嬉しいです。

食べられないものやアレルギーがあるものは事前に伝えておくと対応してくれますよ!

私は、フルーツを持ってきてくれた際に、食べられない物があったので変更してもらいましたが

快く対応してくれました。 ありがとうございます!

朝から元気が出る朝食で、どれもおいしく頂きました。 シェラトン都ホテル大阪に宿泊される際は是非美味しい朝食を食べてみて欲しいです。

ディナーやランチに利用できるレストラン

シェラトン都ホテル大阪にはレストランやBARにショップもあり、ホテルから出ずに食事やお酒を楽しむ事ができます。

今回、私は朝食以外でレストランの利用はしていないのですが、公式サイトよりまとめてみましたので参考になればと思います。

レストラン&ラウンジ eu(ゆう)

私が朝食を頂いたアメリカンブレックファストの朝食会場。

ランチやディナーでは、フレンチをベースとした繊細なコース料理からカジュアルメニューまで、バラエティ豊かなテイストをお届けいたします。
ラウンジでは、香り豊かなコーヒーやアフタヌーンティー、スイーツなども楽しめます。

中国料理 四川

黒とオフホワイトのモダンな色調に、赤い調度や青竹が生み出すオリエンタルな雰囲気。
落ち着いた店内で、味わい豊かな本格四川料理と伝統の味に斬新なアレンジを加えた独創的なメニューを楽しむ事ができるようです。

 

日本料理 うえまち

和朝食を選択した場合は、ここで頂きます。

「気品とやさしさ」をテーマにした落ち着いた設えの店内で贅を尽くした四季折々のお料理を楽しむ事ができるようです。

 

バイキング&カクテルラウンジ トップ オブ ミヤコ

(2020.09.25現在は営業を休止しています)

21階最上階からの眺めを堪能しながら、バラエティー豊かなブッフェ料理を楽しむ事ができるようです。 最上階からの眺めは最高だと思います。 再開の日が待ち遠しいです!!

 

BAR eu(ゆう)

ロビーのある2階にある広々としたBAR

オレンジ色に輝くオニックスの照明が、ゆとりの時間を艶やかに演出。古今東西の銘酒やオリジナルカクテルを楽しめます。
また、キッチンからお届けするバラエティ豊かなフードメニューもあります。

 

カフェ&グルメショップ カフェベル

M2階にあり、ホテルメイドのケーキやパン、惣菜など、シェラトン都ホテル大阪ならではの味を取り揃えてあります。

 

シェラトン都ホテル大阪から直接空港まで行けるバスも!!

シェラトン都ホテル大阪からは、関西国際空港や伊丹空港までの空港バスが出ています。

ホテルから直接空港までバスが出ているのは、なかなかないサービスではないでしょうか?

荷物を持っての移動は大変ですから、助かりますね! チェックアウト後にホテルに向かう方は利用してみてください。

●関西国際空港行・・・ホテル1Fエントランス前から 約50分 大人 往復 2,900円 子供 片道料金のみ設定 800円

●大阪国際空港(伊丹空港)・・・ホテル2F直結 近鉄バスセンター 約30分  大人 片道 650円 子供 片道 330円

無料アップグレードやレイトチェックアウトをしてもらう方法とは?

今回の宿泊はSPGアメックスカードの恩恵を受けて、無料アップグレード&レイトチェックアウト14時のサービスを受けました。

SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)とは、世界最大のホテルグループ『マリオット』と、アメリカン・エキスプレスが提携したクレジットカードです。

 

世界最大のホテルグループなので、世界中のホテルで様々な特典が受けられます。

このカードを持っているだけで、マリオットホテルのゴールドエリートメンバーになれます。

ゴールドエリート特典

部屋の無料アップグレード 【今回はコンフォートプレミアムツインにアップグレード】

チェックアウト時間の無料延長(14時まで)

・Wi-Fi無料

・ポイントによるゴールドウエルカムギフト(250~500ポイント)

・ホテル滞在時のご利用金額US$1につき、12.5ポイント獲得(通常会員の1.25倍)

上記のような特典が受けられます。

南紀白浜マリオットホテルでの宿泊時にもアップグレードして頂きました。

今回私が予約したお部屋はツインルームの1番安いプランでしたがゴールドエリートメンバー特典でアップグレードして頂けたのです。

【例 2020年12月5日(土)から1泊 大人2名で宿泊した場合】

上記のような料金プランで予約をします。朝食付きで41,000円になります。

当日、実際にホテルに到着するとチェックイン時にアップグレードしてくれた部屋はこちらです。

今回は週末の宿泊だったので、1ランクアップでしたが、比較すると3,000円の差がありますね!

今回は3,000円お得にアップグレードにレイトチェックアウト14時の恩恵を受けられました。

宿泊する曜日や期間などにもよりますが、1度の宿泊で10,000円以上もお得な部屋にアップグレードをしてもらえる事もあります。

その他にも、毎年カードを継続して持っているだけで無料宿泊特典が1泊必ずプレゼントされたりと旅行好きな人の間では最強カードと呼ばれている位、お得なクレジットカードです。

SPGアメックスカードの申し込みを希望の方は下の記事からもお得に申し込むことが出来ます。

年に1回は旅行に行く方にはオススメですよ~♪

まとめ

和のやすらぎが感じられるモダンな空間と温かいおもてなしを感じられるシェラトン都ホテル大阪。

ビジネス、カップル、ファミリーなど、色々な場面で利用しやすいホテルだと思いました。

好立地で、どこに行くのも便利だし、レストランやラウンジがあるので滞在型の方にもおすすめ!!

私は大阪在住ですが、リフレッシュにまた泊りに来たいと思えるホテルでした。

お子様連れでも安心のサービスとおもてなしで、ゆっくりと滞在できますよ!

SPGアメックスカードに入会して特典でアップグレードやレイトチェックアウトなどを体験してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪