南紀白浜マリオットホテル 無料アップグレードで温泉付きの部屋に!子連れにもおすすめ【2020.06宿泊】

 

南紀白浜マリオットホテル

コバルトブルーの海や空、白い砂浜、さざ波の輝きなど、白浜の美しい情景を表現した182室のゲストルーム。  和歌山県で唯一のマリオットホテルです。

最上階には大浴場もあって、温泉を楽しむ事もできます! 海で遊んで、ホテルに帰って温泉に入って、遊びも癒しも満喫できるホテルでファミリーにもカップルにもオススメです。

南紀白浜マリオットホテルの魅力や設備情報、食事の内容などを紹介しています。

また、SPGアメックスカードでお得に予約する方法もご紹介していますので、参考にしていただけたらと思います。

南紀白浜マリオットホテル 基本情報

ハワイのワイキキビーチの姉妹浜になっている白良浜まで徒歩3分程度。

徒歩圏内にコンビニ、スーパー、お食事屋さんからBARまであって、立地条件はとてもいいです。

ただ、ホテルが少し坂を上がったところにあるので、歩いてホテルに戻る時は登り坂なのでちょっとだけしんどいです(汗)

天井が高くて広々とした爽やかな匂いがするロビー

白を基調とした壁に高い天井のロビー。

正面玄関を入った瞬間から柑橘系の爽やかで少し甘さのあるいい匂いがロビーまで広がります。

南国に来たんだなぁーと思わせるような雰囲気と香りがテンションを上げてくれます。

玄関から入って右手にフロントとお土産屋さん。

左側にはラウンジBARがあります。

コロナの影響でラウンジはお休みでしたが、たくさんのお酒が置いてあり、とってもお洒落な雰囲気でした。

白良浜を眺められる温泉ビューバスルーム

わたしは、あるクレジットカードのゴールドメンバーなので、今回は部屋で温泉が楽しめて、展望も良いお部屋にアップグレードして頂きました。

 

今回は9階のお部屋でした。

エキストラベットを入れてくれているのでお部屋の広さはあまり感じられませんでしたが、スタイリッシュで清潔感のあるお部屋です。

 

ロビーでのウェルカムドリンクも今は中止になっているので、和歌山産のみかんジュースを頂きました。

なんと、糖度11度以上!! とーっても甘くて味の濃いみかんジュース

和歌山と言えば有田みかんが有名なだけあって、本当に美味しかったです。

 

●チョコっと嬉しいチョコレート

冷蔵庫の上にサービスのチョコレートが置いてありました。

細部までマリオットマークなんて、がさすがです。

ミネラルウォーターも人数分サービスでありました。

冷蔵庫は、TOSHIBA製。 ドリップコーヒーに紅茶と緑茶もありました。

コーヒーや紅茶のサービスがあるのは嬉しいサービスですよね!

 

●使い勝手の良いバスルーム&洗面台

バスルームは、小さなお子様が一緒でも安心できる家庭的なバスルーム。

私たち日本人には馴染めているので、使いやすいです。 ちゃんと椅子もありました。

水圧も良く、水はけもバッチリでした。

洗面台もコンパクトですが、必要な物はちゃんと揃っているし、タオル類は低い位置に置いてくれてるので小さなお子様でも取りやすくていいと思いました。

●子供用アメニティ

ファミリーでも安心して利用出来る様に子供用のアメニティがあります。

子供用スリッパ、フェイスタオル、歯ブラシのセットです。

写真は持って帰ってから撮った物なので歯ブラシは使用したので写ってないですが、実際にはあります。

スリッパは、我が子には小さかったみたいで、小学校1年生くらいまでのお子様向けだと思います。

その他、子供用の浴衣もあります。 浴衣は子供の身長に合わせて渡してくれるのでご心配なく〜!

 

●白良浜を眺められる温泉

この部屋の1番の特徴は、バスルームとは別に窓側に温泉がある事です。

白浜温泉を部屋で楽しむ事が出来て、美しい景色を独り占め!

とても贅沢な気分になれました。

ただ、温泉しかないので、洗髪や体を洗う事は出来ません。

バスルームで全身洗った後、バスタオルを巻いて温泉まで移動しないといけないのです。

裸でベットを横切って温泉へ行かないといけないので、そこだけはマイナスポイントかな??

 

また、ずっと温泉が少しづつ出ているので、寝る時に温泉の流れる音が気になって寝れない方はフロントにお問い合わせくださいね。

今回の宿泊はSPGアメックスカードの恩恵を受けて、無料アップグレードで温泉ビューバスルームにアップグレードしていただきました。

露天風呂も楽しめる大浴場

ホテルの11階には、宿泊者が利用できる露天風呂と大浴場があります。

営 業 時 間5:00~10:00、12:00~23:00

泉質 含硫黄 – ナトリウム – 塩化物・炭酸水素塩泉

効能 やけど、創傷、皮膚炎、神経痛など

さすが温泉地ですね!

大きな露天風呂で海風がとても気持ち良かったです。

エレベーター前には、海を眺められるビューラウンジがありました。

ソーシャルディスタンスだと思いますが、ソファーの間隔を開けてくれています。

11階のビューラウンジからの展望です。

雄大な太平洋のサンセットがとても綺麗で、ロマンチックでした。

本当に、オススメスポットです!

有料で貸し切り風呂も利用できます

今回私は利用しなかったのですが、小さなお子様連れのファミリーにおすすめの貸切風呂があります。

営 業 時 間 5:00~11:00、14:00~24:00

料金  宿泊者 1室50分 平日1,500円/休日・休前日・トップシーズン2,000円

※料金は消費税別。

5部屋くらい貸切風呂があるので、よほどの混雑時以外は当日でも予約が出来そうです。

周囲を気にせずに、ゆっくりと家族だけで温泉を楽しめる時間は幸せです♪

ビュッフェスタイルは中止になっていて、和洋食定食での朝食

ホテルの朝食が楽しみの1つ!!

ですが、今はコロナの影響でビュッフェスタイルの食事が中止になっています。

南紀白浜マリオットホテルでは、和洋食定食での朝食でした。

朝食会場は、3階にあるレストランで頂きます。

 

さすが、マリオットホテル。 全てに、こだわりを感じて美味しかったです。 その中でも、写真真ん中の白身魚がふわふわで塩加減もちょうどよく朝食には勿体ないくらい美味しかったです。

これだけでも十分なボリュームですが、卵料理も出てきます。

スクランブルエッグ、オムレツ、目玉焼きの3種類から好みの卵料理を選べます。

オムレツをお願いしましたが、フワフワでとても美味しかったです。

お鍋の中は、豚汁でした。 豚の味がしっかりしていて、こちらも、とても美味しかったです。

基本は、白いご飯でも提供ですが、希望すればパンも出していただけるそうです。

朝はパン派の方でも、お願いすればパンを出していただけるので、安心してください!

本当に満足度の高い朝食でした。

子ども用の朝食はどんなの?

お子様プレートです。 ごはん(パンも可)コーンスープ、サラダ、卵料理と添え付け、ポテトフライ、ヨーグルト、フルーツ。

子供が朝から喜んで食べてくれるメニューでボリューム満点です。

子供には、朝からしっかり食べて元気に一日を過ごしてほしいですね。

夏季には屋外プールやジムもあります

今回の滞在は6月末だったのでオープン前でしたが、屋外プールもあります。

プール(屋外)

営 業 期 間: 7月~9月30日 営 業 時 間: 9:00~17:00(日により変更あり)

設   備: 22m×12m 水深1.2m(子供用ゾーン57cm)

料   金: 宿泊者無料

osana_nanki_shirahama_marriott

また、コンパクトながら充実したフィットネスジムもあります。

宿泊者は無料で利用できて、24時間利用できるのも嬉しい設備です。

osana_nanki_shirahama_marriott

 

 

お得に南紀白浜マリオットホテルを予約する方法

こんなに素敵なマリオットホテル。

今回の宿泊はSPGアメックスカードの恩恵を受けて、無料アップグレードで温泉ビューバスルームにアップグレードしていただきました。

SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)とは、世界最大のホテルグループ『マリオット』と、アメリカン・エキスプレスが提携したクレジットカードです。

 

世界最大のホテルグループなので、世界中のホテルで様々な特典が受けられます。

このカードを持っているだけで、マリオットホテルのゴールドエリートメンバーになれます。

ゴールドエリート特典

部屋の無料アップグレード 【今回は温泉ビューバスルームにアップグレード】

・チェックアウト時間の無料延長(14時まで)

・Wi-Fi無料

・ポイントによるゴールドウエルカムギフト(250~500ポイント)

・ホテル滞在時のご利用金額US$1につき、12.5ポイント獲得(通常会員の1.25倍)

上記のような特典が受けられます。

シェラトンホテル大阪での宿泊時にもアップグレードして頂きました。

シェラトンホテル宮崎での宿泊時にもアップグレードして頂きました。

今回私が予約したお部屋は普通の1番安いプランでしたがゴールドエリートメンバー特典でアップグレードして頂けたのです。

【(例)2020年8月30日(日)から1泊 大人2名、子供(11歳)1名で宿泊した場合】

上記のような料金プランで予約をします。

当日、実際にホテルに到着するとチェックイン時にアップグレードしてくれます。

実際にアップグレードしてくれたお部屋のプラン

比較すると分かりますが、最低でも1万円以上お得になっているのです!!

旅行好きな人の間では『最強カード』と呼ばれている位、お得なクレジットカードです。

興味のある方は、SPGアメックスカードについての記事を参考にしていただければ嬉しいです。

SPGアメックスカード紹介キャンペーンで入会するとどれだけお得なの??【2021.1月最新】

まとめ

南紀白浜にある、マリオットホテル。

高級ホテルグループならではの高級感やサービスを受けられますが、リゾート感も味わえます。

 

ビーチやお店なども近くにあるので、立地も良いのもポイントが高いです。

ワイワイ大家族で、カップルで、女子旅など、幅広い客層で利用できるホテルだと思いました。

朝食は本当に美味しくて、朝からしっかりパワーチャージ出来ました。

 

雄大な太平洋を眺められるお風呂は、私の小さな悩みなんか吹っ飛ばしてくれるくらいの迫力と癒し効果があって、心も体もリフレッシュ♬♬

本当にオススメしたいホテルでした。

少しでもお得に宿泊したい方はSPGアメックスカード入会をおすすめします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪