コートヤード新大阪【宿泊記】無料アップグレードでクラブラウンジを体験!朝食もおすすめ!誕生日利用で嬉しいサービスも!

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

新大阪駅に隣接していて、超便利なマリオットグループのホテル。

モダンなインテリアデザインのなかに広めのライティングデスクを設えるなど、ビジネス利用にも配慮した機能的な空間です。

もちろん、ビジネスだけでなく、旅行や観光にもピッタリの好立地なのです。

 

今回はSPGアメックスカードの恩恵を受けて

無料アップグレードでクラブフロア宿泊&レイトチェックアウト

して頂きました。

 

それに加えて誕生日利用と言う事もあり、心に残る素敵なサービスを受けてきました。

誕生日前後に宿泊される方は、是非素敵な思い出を作れるように事前にホテル側に伝えておきましょう!!

これから宿泊を考えている方や、SPGアメックスカードを申し込みたいと思っている方に魅力などをお伝え出来ればと思います。

 

 

コートヤード新大阪の基本情報

新大阪駅に隣接していて、歩行者デッキを渡れば徒歩1分でホテルのロビーに着くことが出来ます。

新大阪駅は、新幹線を真ん中に東側がJR在来線、西側が地下鉄御堂筋線が通っています。

観光、ビジネス共に主要の駅となっていて便利です。

駐車場もあり、収容台数は52台。

他にも伊丹空港や関西国際空港からは新大阪駅行きのリムジンバスもありアクセスしやすい好立地なホテルです!!

コートヤード新大阪は都会らしいスタイリッシュなロビー

都会らしいスタイリッシュな雰囲気と大人の落ち着いた雰囲気の両方があって、とても落ち着くロビーです。

新大阪駅とロビーがブリッジで繋がっていて、とても便利。

クラブフロアに無料アップグレード

今回私が宿泊したお部屋は、17階のクラブルームにアップグレードです。

お部屋もお洒落です。

部屋は西向きのシティービューです。

この写真では分かりにくいですが、新幹線も見えます。

空気清浄機にコンパクトですがデスクもあり、PC仕事などは、十分にできるスペースです。

明るい照明で大きな鏡のあるバスルーム

大きな鏡で使いやすい広い洗面台です。

ユニットバスですが、カーテンタイプではなく、ガラスでの仕切りになっています。

ガラスの仕切りは半分しかないので、シャワーが飛び散らないか少し気を使いますが、、、(笑)

バスアメニティは、POLAです。

ボトルの色が違うので分かりやすく使いやすかったですよ。

その他のアメニティです。

歯ブラシ、ひげ剃り、コットン類、くし、入浴剤まで置いてくれてました。

また、ボトルタイプが苦手な方の為に、使い切りタイプのバスアメニティも置いています。

嬉しい気遣いです。

スーツケースを余裕で置けるスペース

ベッドの足元側には荷物を置く台があります。

スーツケース1つ横にして使える広さになっています。

下の引き出しにはパジャマと下段には収納スペースがあります。

本格的なコーヒーも飲める!

隣には冷蔵庫と、上段にはティーセットがあります。

冷蔵庫の中の飲み物は有料のものです。

エスプレッソのコーヒーマシンは美味しいので、私は大好きです。

部屋にこもって仕事などするときには美味しいコーヒーがあれば仕事もはかどりますよね!

使用方法もありますので、使いかたが分からない人でも安心して作れますよ。(私は分からなかったので説明書を見ながら作りました。)

十分な広さのクローゼット

冷蔵庫の隣には、クローゼットがあります。セキュリティーボックスとガウンもあります。

ハンガーの数も多く、十分な広さと収納力があります。

嬉しいお誕生日プレゼント

記事の初めの方にも書きましたが、宿泊日が私の誕生日の前日でした。

事前に誕生日での宿泊と言うことをお伝えしていたので、嬉しいプレゼントが!!

可愛らしいラッピングのお菓子でした。

この、可愛いボックスには、ハンドタオル&おしぼりが入っていました。

メッセージカードの内側には、お誕生日のお祝いのメッセージが!!

本当に嬉しかったです。

ホテルの宿泊時に、誕生日や記念日などあれば事前にホテル側に伝えておくとステキなサービスを受けられる事が多いので、何か記念日などであれば伝えて下さいね!

何歳になっても、誕生日のお祝いをして貰えるのは嬉しいです。

クラブラウンジのカクテルタイムはサービスがスゴイ!!

コートヤード新大阪では19階にクラブラウンジがあるのですが、コロナウイルス対策の為夕方のカクテルタイムや朝食はロビー階にあるレストランで頂くことになっていました。

入店時には、検温とアルコール消毒が義務付けられていています。しっかり対策されています。

クラブルームの宿泊者以外にも、一般利用も可能です。

広々としたレストランで、席同士の間隔もしっかり余裕があり、安心して利用できます。

レストランの入口すぐの所にピアノがあります。

クラブラウンジ利用と伝えると、カクテルタイムのメニューが貰えます。

これが、フードメニューです。

ドリンクメニューです。 ドリンクメニューは種類が豊富で全て無料で飲み放題(笑)

とりあえず、生ビール(笑) しかも、グラスが大きい!!

これが、冷たい料理の前菜盛り合わせです。

これが、暖かい料理になります。

冷たい料理と温かい料理、お皿を分けて提供してくれるのは嬉しい気遣いですね。

これだけでも十分なボリュームですが、お料理も何度も追加で食べられます。

この他にも、たこ焼き、串カツ、手羽先などのメニューもありました。

また、スタッフの方の気配りがすごくて、飲み物が減るとすぐに飲み物のお代わりを聞きに来てくれたり、息子には、『たくさん食べてねー!』とか、『お代わりは?美味しい?』など、気さくに声をかけてくれました。

こちらから、おかわりを頼む前にスタッフの方からお声かけしてくれるのでとても気持ちの良い接客でした。

子供も大好きなメニューが多いので、夕飯を食べに行く事なく、カクテルタイムで十分でした。

朝食メニューもボリューム満点

朝食もカクテルタイムと同じロビー階のレストランで頂きます。

ビュフェスタイルではなく、プレートでの提供でした。

レストランの隣には歩行者用通路になっているので、窓側の席だとたまに通行者と目が合っちゃいます(笑)

まずは、パン4種類、サラダ、ヨーグルト、ジュース、フルーツが出てきます。

パン以外にも、ご飯とお味噌汁もありますので、朝はご飯派の方も安心ですよ。

息子はパン、私はご飯と味噌汁でお願いしました。 これだけでもお腹いっぱいになりそうです。

これが、メインになります。

卵料理は、オムレツやスクランブルエッグなど選べます。 オムレツがメッチャ大きい!!

どれも美味しいのですが、とにかくボリュームがすごくて、女性や子供では食べきれない量です。

朝からしっかりお腹を空かせて朝食を食べに行ってくださいね!!

19階のクラブラウンジも利用してみました

コートヤード新大阪の最上階の19階にはクラブラウンジがあります。

クラブフロア宿泊者はいつでも利用する事ができますが、宿泊時には料理の提供がなくほとんど人は居ませんでした。

スタッフさんは居ないので、セルフでコーヒーや飲み物を頂きます。

席数も多くて、広々としています。

一面ガラスになっているので、展望は最高です。 新幹線も見えました!!

ちょっとしたお菓子やおつまみになる物が置いてくれています。

チュッパチャップスがあるーーーーっっ!! 意外に嬉しかったです。(笑)

コートヤード新大阪は鉄板焼きやBARもある!

クラブラウンジがある19階には、鉄板焼きとBARがあり、綺麗な夜景を眺めながら食事やお酒を楽しむ事が出来ます。

鉄板焼きは様々なプランがあり、記念日プラン、食べ放題プラン、貸切プラン、シャンパン付きプランなどが選べます。 シーンや一緒に行く方に合わせてプランを選べるのは嬉しいですね。

2020年10月現在、公式HPを確認しましたが、今もまだ休業中です。

素敵な夜景をながめながら、大人の時間を過ごせるような雰囲気のBARみたいです。

再開が待ち遠しいです。 鉄板焼きやBARの利用は宿泊しなくても利用ができるのでデートや記念日に利用したいと思います。

コートヤード新大阪は口コミやサービスが良く、人気のホテルなのが納得できますよ!

無料でアップグレードやレイトチェックアウトをしてもらうには??

今回の宿泊はSPGアメックスカードの恩恵を受けて、無料アップグレード&レイトチェックアウト14時のサービスを受けました。

SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)とは世界最大のホテルグループ『マリオット』と、アメリカン・エキスプレスが提携したクレジットカードです。

 

世界最大のホテルグループなので、世界中のホテルで様々な特典が受けられます。

このカードを持っているだけで、マリオットホテルのゴールドエリートメンバーになれます。

ゴールドエリート特典

部屋の無料アップグレード 【今回はクラブフロアにアップグレード】

チェックアウト時間の無料延長(14時まで)

Wi-Fi無料

・ポイントによるゴールドウエルカムギフト(250~500ポイント)

・ホテル滞在時のご利用金額US$1につき、12.5ポイント獲得(通常会員の1.25倍)

上記のような特典が受けられます。 過去のアップグレード体験記です。

シェラトンホテル大阪での宿泊時にもアップグレードして頂きました。

シェラトン宮崎でもアップグレードして頂きました

では、アップグレードでどれだけお得になるのか、比較してみました。

【例 2020年12月13日から1泊 大人2名で宿泊予約した場合】

ツインルームの1番安い価格の安いプランで予約しました。この日だと1泊15,876円です。

ですが、実際にアップグレードしてくれたクラブフロアの料金はこちらです。

クラブフロアだと1泊 25,402円の料金になります。

部屋代だけで、9,500円以上もお得に宿泊出来ていることがお分かり頂けると思いますが、アップグレードだけでなく、通常11時のチェックアウトが無料で14時のレイトチェックアウトになります。

宿泊する曜日や期間などにもよりますが、1度の宿泊で10,000円以上もお得な部屋にアップグレードをしてもらえる事もあります。

その他にも、毎年カードを継続して持っているだけで無料宿泊特典が1泊必ずプレゼントされたりと旅行好きな人の間では最強カードと呼ばれている位、お得なクレジットカードです。

SPGアメックスカードの申し込みを希望の方は下の記事からお得に申し込むことが出来ます。

 

GOTOトラベルの割引も使ってさらにお得に泊まることもできます!!

年に1回以上旅行に行く方にはオススメですよ~♪

まとめ

立地条件が良く、旅行にもビジネスにも利用しやすいホテルです。

ロビーから部屋、レストランまでスタイリッシュでオシャレな雰囲気を味わえます。

 

今回は誕生日利用だったので、通常ならゴールドメンバーの場合は、クラブフロアにアップグレードされることは無いのですが、特別にとクラブフロアに宿泊、クラブラウンジを利用させて頂きました。

 

誕生日や記念日などにホテルを宿泊する際には、事前にホテルに連絡をしてみてください。

チェックアウト時には、『お誕生日おめでとうございます!』と言ってもらえて嬉しかったです。

SPGアメックスカードを持っていると無料アップグレードをしてもらえて、プラス記念日宿泊でもっと良いサービスを受けられます。

是非、この機会にSPGアメックスカードの申し込みをして、今までよりも1ランク、2ランク以上のサービスを体験してみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪