ANAインターコンチ石垣島どこから予約するとお得になる?クラブフロアは子連れにもオススメ!【2020.09旅行記】

石垣島で最大級の高級ホテル 2020年7月7日に、新館3棟がオープン

東京ドーム約6倍の敷地で、そのうちの1棟まるごとクラブインターコンチネンタルカテゴリーに設定されているのは日本で初めて。

日本だと思えない雰囲気でラグジュアリー感たっぷりのANAインターコンチネンタルホテル石垣島

実はお得に宿泊する方法があるのですよ!!

それは、ポイントサイト経由でホテルの予約をする事なのです。

一回の滞在で2泊、3泊する方も多いんじゃないでしょうか??

連泊すると宿泊代は、結構なお値段になるので、私はいつもポイントサイト経由でお得に宿泊しています。

記事の最後にポイントサイト経由で予約をする方法や、良いサービスを受ける為の秘訣も紹介しているので、ぜひ最後まで読んで頂けたらとおもいます。

お得にラグジュアリーたっぷりのホテルで癒されましょう!!

ANAインターコンチネンタル石垣島 基本情報

名前の通り沖縄県の離島 石垣島にあります。

羽田空港や関西国際空港、中部空港、福岡空港からも直行便がありアクセスが良いです。

あとは沖縄本島や宮古島からも飛んでいますね。

公式サイト引用です。 石垣空港から車で約20分。 レンタカーで移動する方も多いんじゃないでしょうか?

私は石垣島に行くときはいつもレンタカーを利用しています。

路線バスでもいくことが出来るので、車を借りていない方でも安心ですね!

ANAインターコンチ石垣島 高級感あふれるエントランス

新館のエントランスは、こちらです。 新しくてとっても綺麗で高級感のある外観です。

エントランス前には、モニュメント?的な物があります。 上品ですよね。

そして、エントランスを入るとロビーがあります。

とーーっても開放的で、窓が開いているので海風を感じる事ができます。

そして、窓の向こうにはプールが見える!

ここは、日本なの??と思ってしまう様な景色です。

ロビーは実際には2階にあり、1階のプールが見えているのです。

至る所にスタッフの方が居て、すぐに案内をしてくれました。

今回はクラブフロアの宿泊なので、クラブラウンジに案内してくれました。

アフタヌーンも楽しめるお洒落なクラブラウンジ

クラブフロアに宿泊する人は、クラブラウンジまたはお部屋でチェックインをする事が出来ます。

事前にホテル側からメールがあり、どっちでチェックインをするか希望を聞かれていたので、スムーズに案内してもらえました。

ここで、チェックインの手続きをするのですが、ちょうどアフタヌーンティータイムだったので、アフタヌーンティーを頂きながらチェックインの手続きをしました。

2名分のアフタヌーンティーです。

上段は、サンゴに見立てた紅芋のタルトがとってもカワイイし美味しかったですよ。

中段はスコーンです。 ジャムは少し酸味がありますがスコーンに合います。

下段はパイにタルト、エビのサンドです。

どれも、海や貝をイメージするもので見ていても楽しいし、とても美味しかったです。

クラブラウンジには、BARカウンターもあり本格的なお酒を楽しむ事も出来ます。

クラブラウンジでは、朝食からアフタヌーンティーその後夕方のカクテルタイムなど時間帯によって楽しめる食事や飲み物があります。

また、後ほどカクテルタイムの紹介をしますね。

チェックイン、アフタヌーンティーを楽しんだ後は、いよいよ今回滞在するお部屋へ案内して頂きました。

思わずワーァッって言ってしまうお部屋

『クラブインターコンネンタル デラックスルーム』

息子が大喜びでソファーから動きませんでした(笑)

白で統一された壁紙に、ベットの壁側には貝の飾り付けがお洒落だけど落ち着きのある装飾です。

めっちゃ広い訳では無いですが、少しでも部屋が広く見えるように仕切りが少なくなっています。

泊まった部屋は、5階の角部屋でした。

お部屋からなら展望です。

このクラブ棟の隣はゴルフ場になっていて、その奥にコバルトブルーの海が広がっています。

天気が良いと海の色が本当に綺麗で、とても癒されます。

バスタイムが楽しくなるバスルーム

バスルームは明るく広々としていて、浴槽でゆっくり出来るように飲み物や本を置ける台があります。

たくさん遊んだ後は、バスタイムでしっかり疲れを取りたいですね。

うちの息子は小学生なのですが、毎日さんぴん茶をグラスに入れて湯船に浸かりながら飲んで、バスタイムをゆっくり過ごしていました(笑)

そして、気をつけないといけない点ですが、天井に固定されたシャワーと取り外しが出来るタイプのシャワーがあります。

外資系ホテルによくあるのですが、シャワーのレバーは1つしかないので、左右間違えてしまうと上からシャワーが降って来ます(笑)

私、3泊のうちに2回も間違えてしまいました。

バスアメニティは、タイのライフスタイルブランド『HARNN(ハーン)』を使用しています

HARNNとは?
HARNN(ハーン)は、タイの首都バンコクで1999年に設立されたライフスタイルブランドです。ビューティとウェルビーイング(健康で安心、満足できる生活状態)の新しい世界に、現代的なタイらしさを表現し、伝え、インスパイアします。 ハーンの製品には、作り手の心からの情熱が込められています。自分自身を大切にケアする方々の気持ちを高められるように、厳選された自然の素材を使用し、伝統的なクラフトマンシップによって作られた高品質なアロマセラピー製品をお届けいたします。

阪急うめだ本店7Fビューティーメゾン内ハーン(店舗直通Tel 06-6313-7507)が日本初店舗として7/1(水)オープン。自社オンラインストア、東京での出店準備中。

これまでに2019年8月にANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ、2020年1月にINDIGO箱根強羅には”Spa by HARNN”がオープン。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートには7/1(水)より同グループ専用アメニティが導入。今後もスパ・アメニティビジネス拡販予定のようです。

明るい照明のある洗面台

鏡には明るい照明があり、とっても見やすいです。

スッキリとタオル類など収納していて、棚が多く使いやすいです。

奥のドアを開けるとトイレがあります。

鏡の奥には壁があるように見えますが、実は壁がスライドできるようになっています。

スライドすると、ベッドが見えて開放感がありますよ。

そして、ビックリなのがドライヤーはダイソン!!

とにかく風量がスゴイです!!

でも、風量や熱さなど調整出来る様になっているので好みに合わせられるので安心して下さい。

他の方の口コミを見てみると、ダイソンのドライヤーは、クラブフロアにしか置いてないみたいなので、ダイソンのドライヤーを使ってみたい方はクラブフロアでの宿泊をしてくださいね。

部屋でも本格的なティータイムが楽しめる!

ネスプレッソマシーン、紅茶は『TWG』、日本茶を用意してくれています。

急須が可愛くて、海外からのお客様が見ると喜ばれるのではないでしょうか?

ティーカップは、レイノーの物のようです。

この台の下には、冷蔵庫があります。

ティーセットの上部には、グラス類が置いてあります。

さすが、インターコンネンタルホテルですね。

私はいつも旅行に行く時は、お気に入りのシャンパンを持参するのですが、部屋にシャンパングラスやワイングラスを置いているホテルは少ないので、色々なタイプのグラスを置いてくれていると嬉しいです。

ANAインターコンチ石垣島はレストランも充実

ANAインターコンチ石垣島では、レストランがたくさんあり色々な場面に合わせてレストランを選ぶ事が出来ます。

石垣島のLAND(大地)とSEA(海)の恵みを味わい尽くすことのできるビストロ SALTIDA(サルティーダ)。 広々としたくつろぎの空間とともに皆様をお迎えするのは、シェフが厳選したその日の新鮮な島食材の数々。 心地よい風と石垣ブルーの海、島の大地の恵みを感じることができます。

ベイウィング1Fにあるサルティーダでは、朝食を始めランチ、ディナーを頂くことができます。

また、クラブフロア宿泊者で12歳未満の子供連れの方は夕方のカクテルタイムはクラブラウンジではなく、サルティーダでクラブラウンジと同じ料理を提供してもらえます。

私は息子が11歳なので、毎日夕方からサルティーダで、カクテルタイムを楽しみました。

カクテルタイムは19時30分までなので、そのままディナーメニューを注文する事も出来てホテルから出る事なく夕食まで頂けるのはありがたかったです。

カクテルタイムのクラブラウンジメニューです。

本日のカナッペプレートは、毎日少しずつ内容が変わるので飽きないです。 マリネとチーズも頂きました。

 

レストランだけの利用になると予約していないと満席になる事もありますが、クラブフロア宿泊者だと、予約がなくてもカクテルタイムのお席を用意してくれているので便利でした。

 

メイン棟オーシャンウィング1Fにある日本料理 八重山では、アグー豚、やんばる鶏、タカセ貝、島カツオなど、沖縄の食材を使った会席料理をご提供してもらえます。

ディナータイムでは利用していませんが、和朝食はとても人気で、私は3泊のうち2回頂きました。

朝食メニューです。

マグロ丼または、白ごはんまたは、おかゆが選べます。

メインのお魚料理や、副菜など日替わりになるので毎日飽きません。

白ごはんはお代わり出来ます。 美味しすぎて3杯もお代わりしてしまいました。(笑)

時間帯によっては多少待ち時間が出てしまう事もあるので、時間に余裕を持って行った方がいいかもしれません。

お店はとても広く、席数も多いです。

その他、滞在中に利用はしていませんが(休業中の店舗もあり)公式サイト引用してまとめてみたので参考にして下さい。

パレットテラルラウンジ 営業時間 9:00~22:00

新館ベイウィング2Fにあるテイクアウトも選べるデリ&カフェに加え、島ならではの工芸品が並ぶショップ、コンシェルジュが常駐するリゾートセンターやミーティングルームなど、異なるサービスを展開する複合スペース

ドレッシングやジャムなど、オリジナル製品の購入ができます。 見ているだけでも楽しめます! 奥のデスクでは、アクティビティの相談や予約をすることができますよ。

オールダインイングサンコーストカフェ (2020.9月現在休業中)

メイン棟オーシャンウィング1Fにあり開放感のある空間で、朝食からランチ、ディナーまで、様々な食事のスタイルが楽しめるオールデイダイニング「サンコーストカフェ」。季節によって変わるブッフェメニューから、郷土の料理も選べるアラカルトメニューまで、インターコンチネンタルホテルならではの世界のグルメをお楽しみ頂けます。 また、ワインの種類が豊富なレストランのようです。 オーシャンウイングに宿泊している方は、こちらのレストランでの朝食になるみたいですね。 再開が楽しみです。

鉄板焼き 於茂登(おもと)17:30~21:00(L.O. 20:30)

メイン棟オーシャンウィング1F、日本料理 八重山の奥にあります。 入り口は同じです。

石垣島No.1ブランドの石垣牛をはじめ、この土地ならではの旬な近海魚や島野菜を、シェフのナイフさばきを楽しみながら五感でご堪能いただけます。 コースメニューも豊富に取り揃えております。世界各国のワインと一緒に贅沢なひとときをお過ごしください。 高級感があり、特別な記念日や誕生日などにおすすめです!

寿司 石垣 (2020.9月現在休業中)

オーシャンウィング2Fにあり、寿司カウンター石垣では、アカジンミーバイやアカマチなど沖縄の高級魚をはじめとする近海で獲れた新鮮な旬の魚介や、石垣黒鶏、石垣牛、アレンジした島野菜など、熟練の寿司職人が作る
多彩な握りの逸品をご賞味いただけます。また、お酒と合わせてお楽しみいただける沖縄定番の郷土料理もご用意しております。 こちらのレストランも休業でした。 再開が楽しみです。

ファイヤーサイドテラス (2020.9月現在休業中)

オーシャンウィング1Fにあり、石垣島No.1ブランドの「石垣牛」や、沖縄の緑豊かな大地で育てられたブランド牛「もとぶ牛」を旬な野菜とともに「すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉」でご堪能いただけます。石垣牛は丁寧にスライスしたA4~A5ランクのサーロインを使用し、すき焼きのタレは「石垣肉味噌ゆず胡椒風味」と「「シークワァーサーポン酢」のオリジナルタレを2種類ご用意しております。  私が1番利用したかったレストランですが、休業中だったので残念ながら利用できませんでした。 再開したら、是非また行きたいと思います。

中国料理 チャイナシャドー (2020.9月現在休業中)

オーシャンウィング1Fの日本料理 八重山の前にあります。

広東料理を中心に、北京料理、台湾料理、四川料理など、珠玉の王道メニューを豊富に取り揃えております。経験豊富なシェフが作る彩り豊かな料理は、素材の味を活かしたさっぱりとした味付けで、年齢を問わずお楽しみいただけます。季節ごとに開催されるフェアでは、バラエティ豊かなコース料理をたのしめます。

南の島、石垣島で本格的な中華を頂けるレストランは少ないのではないでしょうか?  早く再開して欲しいですね。

トロピックス ラウンジ&バー ラウンジ&バー: 15:00~22:30

オーシャンウィング2Fにあり、目の前に広がる青い海とガーデンを眺めながらお好きなカクテルやスイーツをお楽しみ頂けます。石垣島産ローズマリーやアップルミントがたっぷり入ったモヒートや、シークワァーサーシロップと石垣島で育ったモリンガを大胆にアレンジしたマルガリータなど、沖縄の食材からインスパイアされたスタンダードカクテルからクラシックカクテルまで、豊富なドリンクメニューをご用意。沖縄県産フレッシュジュースや、石垣島のブレンドハーブティーなど、ソフトドリンクも充実し、午後のティータイムにはアフタヌーンティーやホテルパティスリー手作りのケーキで優雅なひとときをお過ごしいただけます。

これだけレストランがあれば、今日はどのレストランを利用しようか悩んでしまいますね。

2020.9月現在、休業になっているレストランもありますので、これから宿泊を考えている、もしくは予約をしている方は、事前にホテルに問い合わせをして利用したいレストランの再開時期の確認をすることをおすすめします!

ANAインターコンチ石垣島はプールの数が多い

ANAインターコンチ石垣島では、メイン棟があるオーシャンウイングに室内プールとサンライズプール、新館のベイウイングにはサンセットプールとクラブフロア宿泊者専用プールの4つものプールがあります。(写真は、ベイウイングのサンセットプール)

プールサイドにはパラソルとチェアーがあり、日本とは思えない雰囲気でラグジュアリー感たっぷりです。

 

オーシャンウイングのプールにはスライダーや滝があり、子供も大人も楽しめます。

4つもプールがあるので、混雑する事なくプールを楽しむ事ができました。

無料で利用できるキッズクラブもある

ANAインターコンチ石垣島では、メイン棟オーシャンウイング1Fの室内プールの隣に無料で利用できるキッズクラブがあります。

前日までの予約が必要になりますが、朝10時〜午後4時まで利用できます。

有料のプログラムもありますが、内容によって金額が変わるので、金額は予約時に確認してくださいね。

ママはエステ、パパはプールサイドで読書など、ゆっくりしたい時に、1〜2時間程度預かってもらうなど、ホテルでの滞在の仕方に幅が広がりますよね。

うちの息子は、最終日の午前中に10時から12時まで預かって貰いました。(本人が行きたいというので(笑)) そのおかげでチェックアウト前のパッキングがはかどりました。

クラブ棟からは距離があるのでカートでの移動をおすすめしますが、スタッフに『キッズクラブに行きたい』と伝えるとすぐ近くの入り口までカートで送ってもらえます。

ランドリールームもあります

子連れ旅行や連泊の時などは、洗濯したいですよね。

ANAインターコンチ石垣島では、メイン棟オーシャンウイングの3階と7階にランドリールームがあります。

残念ながら新館にはランドリールームがないので、カートに乗ってまたは徒歩でオーシャンウイングまで来ないと行けません。

コインランドリーは、洗剤が自動投入タイプなので、洗剤を買ったり用意する必要がないので助かりました。 洗濯から乾燥まで1台でしてくれます。

その他の施設は?『マエサトオーシャンパーク』がおすすめ!

ANAインターコンチ石垣島の前には、マエサトビーチがあります。

マエサトビーチには海のアスレチック「マエサトオーシャンパーク」があり海の上に浮かぶ巨大な遊具で、これまでとは違った海遊びを体感してください。ご家族でお楽しみいただけます。

【利用料金】

期間 大人 子供 幼児
4/1-4/28, 5/7-6/30, 10/1-3/31 2,200 1,100 500
4/29-5/6, 7/1-9/30 3,300 1,700 800

オーシャンウイング1Fキッズクラブの近くにはジムもあります。 旅行中は食べ過ぎてしまいがちなので、しっかり体を動かしたい方にはおすすめです。 24時間利用できます。

この他、エステ、マリンアクティビティ、ヨガ、ゴルフ、テニスなど、様々な施設やアクティビティがあります。 長期滞在でも飽きさせないくらいメニューが豊富です。

オーシャンウィング 2F(ロビー階)にはリゾートセンターがありますので、予約や相談などできますので、アクティビティんい悩んだ時など相談してみてはいかがでしょうか?

ANAインターコンチ石垣島をお得に予約する方法とは?

あなたは、ホテルの予約をどうやってしていますか??

ほとんどの方は、『公式サイト』や『JTB』などの旅行会社のサイト、『楽天トラベル』などの予約サイトからの予約ではないでしょうか?

実は、普段予約しているサイトをポイントサイト経由にするだけで、お得に予約をすることが出来るのです!!

ポイントサイトについて詳しく紹介していますので、参考にしてください!

例えば、上記のブログでも紹介しているモッピー』経由でホテルの予約をする場合を紹介しますね!

(このバナーからの登録で、ボーナスポイントがもらえますよ♪)

 

モッピーにまずは、登録してくださいね。

登録後、トップページを下の方に行くと、【旅行・ホテル・航空券・乗り物】が出てきます。

出張・ホテル】をクリックすると、色々なホテル予約サイトが出てきます。

全部で25件の予約サイトが出てきました!

【じゃらん】や【楽天トラベル】や【ブッキングドットコム】など、一度は予約した事があったり、CMなどで聞いたことがある予約サイトが出ていますよね?!

予約サイトによって還元されるポイントは違いますが、ポイントサイトを経由するだけで、お得にホテルの予約が出来ます。

分かりやすく説明すると、モッピー経由で楽天トラベルから宿泊費10万円のホテルを予約した場合でクレジットカード決済した場合、どれだけお得になるのでしょうか?

楽天トラベル 100円につき1P 1,000ポイント
クレジットカード決済 100円につき1P 1,000ポイント
モッピー 1.0%還元 1,000ポイント

モッピー経由で予約をした場合と、しなかった場合では、1,000P(1,000円分)も違いが出ます!!

これは、あくまでも例ですが、一度の予約で1,000円の節約ができれば、年に2~3回旅行に行く方ならもっとお得になることになりますよね!

今回私は、モッピー経由でANAインターコンチネンタルホテル公式サイト【IHG】から申し込みました。 モッピー還元率1.5%です。

予約時にGoToトラベル利用をしても約20万円くらいしたので、約3,000円ほどモッピーからポイントをもらいました。

3,000円節約できれば、お土産代くらいにはなりますね!

旅行に限らず、一度ポイントサイトに登録すれば、色々な物が節約できます!

クレジットカードを作るとポイントが貰えたり、外食をしてポイントが貰えたりします。

エアコンクリーニングを頼んで、1,000円分ポイント還元なんて事もありますよ。

まとめ

2020.07.07に新しく新館がオープンして客室数458室とマンモス級の高級ホテル、ANAインターコンチネンタルホテル石垣島

様々なお客様に対応できるように、アクティビティメニューが豊富だし、たくさんのレストランもあります。 サービスやおもてなしが伝わってくるスタッフが多く、レベルの高さを感じました。

小さい子供連れからカップルやハネムーン、大人グループなど、それぞれに合った提案をしてくれたり部屋にも高級ホテルのこだわりが見えます。

私は誕生日が近かったので、ホテルからお祝いのケーキをプレゼントしてもらいました。

何か記念日や誕生日などあれば、ぜひ事前にホテルに伝えておきましょう!事前にホテルからメールで記念日や食べ物アレルギー等、滞在について希望などの質問メールが届きます。)

また、宿泊したい!と思える、素敵な思い出を作れるホテルでした。

予約の際は、ポイントサイト経由でお得に宿泊してみてはいかがでしょうか?

このサイトを見てくれた方に少しでもお得に旅行に行ってもらえたらと思いますので、ぜひ活用してお得に旅行を楽しんでください!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪