コスパが良くてマイルが貯まりやすい人気のカード ANAアメリカン・エキスプレス・カード
どこから申し込むのが1番お得になるか??
申し込み方次第で、入会特典でもらえるマイルに違いが出る事知っていましたか??
この記事は、ANAアメックスゴールドカードを今すぐ申し込みたい方に、一番お得に申し込む方法を詳しく紹介しています。
ポイントサイト経由+マイ友プログラムを利用することで、直接公式サイトから申し込むよりかなりお得になります!
もくじ
直接公式サイトから申し込むのは貰えるマイルが少ない
順番に言うと、ANA公式サイトの【マイ友プログラム】の登録後、ポイントサイト経由で公式サイトから申し込むのが1番お得になります。
もちろん、公式サイトのキャンペーンも受けられますので安心してください。
では、どのポイントサイトが良いのか比較してみました。
どこのポイントサイトでも1,000円相当のポイントが貰えますね!
この中で私が実際に利用していておすすめするポイントサイト『モッピー』からの申し込み方法を紹介します。
その他にも、ハピタス、げん玉もおすすめですが、モッピーは初回登録で紹介ポイントが貰えるので1番のオススメサイトになります。
では、直接公式サイトから申し込んだ場合と、マイ友プログラム+ポイントサイト経由にした場合どれだけの違いが出るのか比較してみましょう!
公式サイトの入会特典 | 10,000マイル |
マイ友プロクラムの紹介マイル | 500マイル |
初回モッピー登録ポイント | 2,000ポイント(1,500マイル) |
モッピー経由ポイント | 1,000ポイント(750マイル) |
合計 | 12,750マイル |
ANAカード入会キャンペーン2020を上手く活用できれば(2020年11月30日までの申し込み受付分)
12,750マイル+8,000マイルの両方が貰えます。 なんと、合計20,750マイルになります!
20,000マイルあれば、台湾やグアムに特典航空券で行く事ができますよ!!
直接公式サイトから申し込みをした場合は、10,000マイル+8,000マイルの合計18,000マイルになります。
マイ友プログラム+ポイントサイト経由にすると、2,750マイルもお得にマイルをゲットできますね。
2,750マイルをカード決済で獲得するには、100円決済=1マイルで計算すると、275,000円相当のカード決済が必要になります!!!
どれだけお得になるか、お分かりいただけたでしょうか?
では、2,750マイルお得にマイルを手にするための手順について詳しく説明していきますね!
マイ友プログラムの登録で500マイルゲット
●ANAカードを初めて入会する方
●ANAカードを作ったことはあるが現在は退会していて、6カ月以上経過している方で、前回マイ友プログラムを利用していない場合。
上記に当てはまる場合は、『マイ友プログラム』を利用して500マイルゲットすることができます。
ボタンをクリックするとマイ友プログラム登録画面にかわります。
上段の紹介者情報に私の名前と紹介者番号を入力します。
紹介番号 00081424
この様に入力してください。
下段には、あなたのお名前(カタカナ入力)と生年月日を入力して【次へ】をクリックすると登録が完了です。
必ずマイ友プログラム登録を先に完了してから、カードの申し込みをしてくださいね!
順番を間違うと500マイルが貰えませんので注意してください。
マイ友プログラムの登録が完了したら、モッピー経由でカードの申し込みをします。
モッピー経由で申し込む
モッピー経由でカードを申し込むと2,000円相当のポイント(東急ルートで1,500マイル相当)が貰えますね。
では、まずモッピーに登録をしましょう!
モッピーに初めて登録する方は紹介ボーナスが貰える!
このサイトからの申し込みで友達紹介ポイントがもらえます!! (直接登録してもポイントは貰えません!!)
2020年11月30日までに、5000P以上のポイントを獲得をすると2000Pゲットです♪
モッピーに登録しましょう!
上のバナーをクリックすると、モッピーの入会登録画面に進みます。
この画面から、【登録してポイントを貯める】をクリック。
この画面に進みますので、あなたのメールアドレスを入力して【登録する】をクリック。
クリック後に、モッピーから無料会員登録のご案内メールが届きますので必要事項を入力して登録を完了してくださいね!
登録が完了すれば、検索エンジンから検索して、モッピー経由で申し込む
モッピーの登録が完了すれば、ホーム画面から公式サイトに行きます。
画面の左上に検索エンジンが出てきますので『ANAアメリカン』と入力して【検索】をクリック!
すると、次の画面で検索結果が出ます。
すると、この画面になります。
【ANAアメリカン・エキスプレスカード】をクリックして次に進みます。
画面真ん中にある【POINT GET!】をクリックすると、公式サイトに進みます。
公式サイトからANAアメックスカードを申し込む
この画面が、ANAアメックスカードの公式サイトになります。
【ご入会特典】の画面下に【お申し込みはこちら】をクリックして次の画面に進みます。
ここからは、個人情報の入力画面になりますので、カナ氏名、生年月日、住所等必要事項の入力を上から順に入力しましょう。
画面下まで入力が終われば【同意のうえ、次へ進む】をクリックして次の入力に進みます。
次の画面がこちらです。 先程の画面同様に必要な入力をして【保存して次へ進む】をクリック。
この、感じで画面に従って入力を進めます。
最後まで登録ができれば、カードの申し込みが完了します!
あとは、後日、自宅にカードが届くのを待つだけですね。 お疲れ様でした!
ANAアメックスカードのメリット
ANAマイルが無期限で貯められる
通常だと、ANAマイルの有効期限は3年になっていることはご存知でしょうか?
ですが、ANAアメックスを持っていると、マイルの有効期限が無期限になります!!
なぜなら、ANAアメックスカードで支払った場合、直接ANAマイルが貯まるのではなく、アメックスピントとしてポイントが貯まります。
アメックスポイントが貯まったタイミングでANAマイルに移行することが出来るので、実質ANAマイルが無期限になると言う事なのです。
今までマイルの期限が切れそうでスカイコインに変えてみたり、何か商品に変えたりしたことありませんでしたか?
有効期限がなくなれば、ビジネスクラスや、ファーストクラスに乗ってアメリカやヨーロッパに行くまでマイルを貯めたり、マイルの使い方に余裕が出て旅の選択肢がぐっと広がりますよね!
私はファーストクラスに乗ってヨーロッパに息子と2人で行く事を目標にマイルを貯めていますよ!
空港ラウンジが同伴者1名まで無料で利用できる
飛行機に乗る機会が多い方には、かなり大きなメリットだと思います。
一般的には、年会費1万円以上するゴールドカードには、空港ラウンジが無料になる特典が付いていますが、それでもカード名義人本人のみ利用可能が多いです。
それに比べて、ANAアメックスカードは、年会費が7,700円の一般カードなのに同伴者1名まで空港ラウンジの利用が無料!!!
なんと太っ腹なのでしょう!!
空港ラウンジには、カード会員以外でも利用は可能ですが差の際は有料になります。
料金は、幼児は無料、小学生以上は1,000円前後の支払いになります。
実際に、私は小学生にの息子と2人旅行に行く事が多いのですが、いつも空港のラウンジを利用しています。
小学生は家族カードなど持てないので、いつも息子の料金を支払ってラウンジを利用していました。
ですが、今はANAアメックスのおかげで、2人でラウンジを無料で利用しています。
ここで注意点ですが、ANAアメックスで利用できる空港ラウンジですが、カードラウンジになります。
ANAの上級会員が利用できる航空会社の空港ラウンジではないので、お気を付けてください。
また、ラウンジの中にお手洗いやシャワールームがある場合もあります。
ANAマイルがじゃんじゃん貯まるポイントプログラム
最初にも記載しましたが、ANAマイルを無期限で貯める前に、まずアメックスのポイントが貯まります。
●カード利用100円につき1ポイントが貯まります。
●ANAグループでカードを利用するとポイントが1.5倍になります。
●ANAカードマイルプラス提携店で利用すると、利用ポイント+マイルが貯まる!
●ANAグループ便を利用した場合、搭乗時に10%のボーナスマイルが付与される。
ANAカードマイルプラス提携店とは、セブンイレブンやマツモトキヨシ、スタバなど、身近にある店舗が多くあります。
少しだけ意識を変えてANAマイル提携店を利用することで、マイルがじゃんじゃん貯まります。
しっかり活用していきましょう!!
空港でお得になるのはラウンジだけじゃない!その他のサービス
空港ラウンジが同伴者1名まで無料で利用が出来ることは大きなメリットです。
でも、それ以外にも空港で他にお得なサービスがあるのです!
海外からの帰国時に、空港から自宅までスーツケース1個を無料で宅配してくれるサービス。
対応空港は、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港で利用が出来ます。
海外旅行はフライト時間も長く、荷物も多くなりがちで疲れます。 その際にスーツケース1個ですが荷物が減るのは有難いサービスです。 少しでも疲れが取れますよね。
ANAが就航している空港では、『ANAFESTA』と言うショップを見たことないでしょうか?
国内緯線では、ANAの搭乗口近くにあることが多いです。
お弁当や、飲み物、お菓子、お土産など、様々な商品を販売しています。
『ANAFESTA』で1,000円以上買い物した場合、5%割引をしてくれます。
このサービスは,1,000円以上の買い物をした場合、ANAアメックスを精算時に掲示するだけで受けられるサービスです。
搭乗前にお土産を買い忘れた!飲み物とお弁当を機内で食べたい!なんて時結構ありませんか?
私は結構な頻度で搭乗前にショップで最後の買い物をすることが多いので、5%でも割り引きがあれば本当に有難いです。
その他にも、メリットはありますが、私個人的におすすめしたいメリットを紹介しました。
ANAアメックスのデメリット
メリットがとても多いANAアメックスですが、やはりデメリットもあります。
デメリットも理解して、上手に使いこなしたいですよね!
ポイント移行コースへの登録料がかかる
色々な方の口コミを見ても、私も実感しているデメリットは、これではないでしょうか?
貯まったアメックスポイントをANAマイルに交換する際に必ずポイント移行コースへの登録が必要となります。
アメックスポイント1ポイント=1マイルになるのですが、このために登録料6,000円(税抜き)がかかります。
う~ん、年会費が7,700円なのに対して、登録料6,000円(税抜き)は正直高くない?
ま、でもANAマイルが無期限で貯められる為の手数料だから必要経費だと思って私は割り切ってますが、、、(笑)
アメックスが使えないお店がある
国際ブランド『アメリカン・エキスプレス』
国内、海外で『アメリカン・エキスプレス』を取り扱っていないお店が他の国際ブランドよりも多い事です。
VISAとMastercardが約8割を締めており、アメリカン・エキスプレスは約3%、JCB約1%という世界シェア率となっています。
他の国際ブランドも数%あることを考えると、VISAとMastercardの2強だといっても良い状態です。
アメックスも世界規模で利用者が多い国際ブランドですが、世界的シェアから見るとわずか10%にも満たないことがわかります。
この点から見ると、サブカードとして、VISAとMastercardのどちらかを持つことをおススメします。
まとめ
ANAに乗る機会が多い方、ANAマイルを貯めたい方には、本当におすすめのコスパ最高のカードだと私は思っています。
年会費7,700円でアメックスカードが持てて、しかもマイルが貯まりやすい!!
年会費については、高い!と思う方もいらっしゃると思うので、メリット、デメリットの中にはあえて入れませんでしたが、個人的にはメリット内容と年会費を比較した場合、年に2~3回国内旅行に行く方であれば空港ラウンジ利用やショップでの割引だけでも年会費の大半はお得になるかと思っているので、高いとは思っていないのですが、、
また、アメックスカードなので、入会キャンペーンで貰えるマイルが多いのも魅力の1つだと言えます。
貴重なお時間を割いて、最後まで読んでくださったあなたには、少しでも多くマイルをゲットしてANAアメックスカード生活のお手伝いが出来ればと思います。
↓
②モッピーに登録
↓
③モッピーから公式サイトでカードの申し込みをする
この順番で、合計12,750マイルをゲットしてくださいね!(キャンペーンを活用した場合は合計20,750マイルに!!)
是非、キャンペーンにチャレンジしてください。
コメントを残す