ANAクラウンプラザ大阪のクラブラウンジのコロナ対策は?変更点など利用した感想まとめ【2020.10.宿泊】

ANAクラウンプラザ大阪

2020年10月ANAクラウンプラザ大阪 プレミアムクラブフロアに宿泊をしてクラブラウンジを利用しました。

コロナ対策が心配!?

 営業時間やティータイムやカクテルタイムの内容や変更はある?

 

など、コロナの影響で変更になっている点がありました。

これから宿泊を考えている方や、予約したけどサービスの内容を知りたい方などの参考になればと思います。

ANAクラウンプラザ大阪クラブラウンジ基本情報

ANAクラウンプラザ大阪のクラブラウンジは最上階の24階にあります。

2020.10現在の営業時間
営業時間 15:00~20:00

ティータイム 15:00~17:00

カクテルタイム 18:00~20:00

 

通常クラブフロア宿泊者は、クラブラウンジでチェックイン、チェックアウトの手続きが出来ますが、営業時間が15時~となっていますので、1階のロビーでの手続きになっています。

15時以降のチェックインの手続きは24階で出来ますので、ご安心くださいね。

ルームキーなどなく24階までエレベーターで行く事が出来ますよ。

客室には、ルームキーが無いとエレベーターが止まりませんのでセキュリティー面は安全です。

入り口を入るとすぐにデスクがあります。

デスクでは、検温とアルコール消毒が義務になっていました。 

ヨーロッパ調のシックな雰囲気で落ち着きます。

やはりコロナの影響なのか、広いラウンジですが、利用客は少なめでした。

席の間隔も開けていて安心して利用が出来ますよ!

ラウンジからは、ホテルの南側の景色が眺められます。

24階なので、シティービューが楽しめますよ♪

ANAクラウンプラザ大阪のティータイムの内容は?

15:00~17:00の間は、ティータイムを利用しました。

洋菓子、和菓子のセットを用意してくれています。

色々なお菓子が少しづつ食べられるのは嬉しい!! どれも上品な甘さで美味しかったです。

飲み物は、コーヒー、紅茶などソフトドリンクが飲み放題です(笑)

あ、もちろんお菓子も追加で頼む事ができますし、チョコレートとクッキーは自分で取りに行くシステムです。

手袋、マスク着用となっています。

反対側から見ると、コーヒーマシンや、フレッシュジュースがあるのが分かります。

アイスコーヒーやアイスティーは、持ってきてくれます。

ティータイムは、アルコール類は残念ながらありませんが、実は嬉しいサービスが!!

プレミアムクラブフロア宿泊者限定で、ティータイムにアルコールが1人につき1杯アルコールがいただけるチケットがチェックイン時に貰えます。

このチケットは、ティータイムにのみ利用が出来るものなので、17時までにクラブラウンジに行く必要があります。

私はスパークリングワインを頂きました♪♪

夕焼けの景色を眺めながら、お酒を飲めるのは贅沢な時間です。

窓側の席だとこんな感じです。

最近では、クラブラウンジでアフタヌーンティーを楽しめるホテルも多く、見た目が豪華なアフタヌーンティーセットを提供してくれるホテルもありますが、ANAクラウンプラザ大阪のティータイムでは、見た目はシンプルですが上品で良い物を提供してくれていると思いました。

 

石垣島のインターコンチネンタルホテルでも、クラブフロアに宿泊しました。

クラブラウンジのアフタヌーンティーがとても豪華です。

 

17時になるとティータイムが終わる時間なので、照明が少し暗くなります。

17時~18時の間はラウンジの利用は出来ますが、食事などの提供はありません。

ANAクラウン大阪のカクテルタイムの内容は?

お酒好きの私が1番楽しみにしているのがカクテルタイムです。(笑)

18時過ぎに再びクラブラウンジに行くと、『お帰りなさいませ』と挨拶してくれました。

18時からはアルコール類と軽食が提供されます。 お酒が飲めない方は、ソフトドリンクもあるので大丈夫ですよ!

箱の方には2名分のお料理とお皿は1名分のお料理です。

上品に彩り良く盛り付けされていて、少しづつ色々な物が食べられるのが嬉しいです。

お寿司があるのも嬉しいですね!

どれも美味しかったですし、お酒にあうものが多いです。

飲み物も食事も好きなだけ頂くことが出来るって、嬉しい!!!

10月半ばにもなると、18時はもう夜景を楽しめます。

ビールは、アサヒとハイネケンが選べますね。

ティータイムの時には、チョコやクッキーを置いていた台にはアルコール類が並んでいます。

赤、白ワイン、ウイスキー、スパークリングワイン、カクテル類など、お酒の種類が多いので迷ってしまいます。

私は、赤ワインをチョイスしました。 飲みやすくて渋みや酸味が少ない美味しい赤ワインでした。

アルコール類はセルフサービスです。軽食は、お席まで持ってきてくれます。

18時~20時まで、ゆっくりとお酒を楽しむ事ができるので、大人だけであればカクテルタイムだけで十分な方も多いのではないでしょうか?

子供連れの場合でも利用が出来るので、子連れ旅でも安心です。 小さな子供だとカクテルタイムの食事でも満足かもしれませんが、小学生以上になると物足りないかもしれません。

うちの息子は好き嫌いが激しすぎて、軽く食べてその後メインディッシュを食べにホテルの外に食べに行きました(笑)

ANAクラウンプラザ大阪は、北新地の中にあるので飲食店に困ることはないのがグッドポイント!

ANAクラウンプラザ大阪の朝食はレストラン利用で頂きます。

通常ならクラブラウンジでの朝食になるのですが、コロナの影響で営業内容が変わっていて、朝食の提供はありません。

和洋食の提供は1階の【カフェ・イン・ザ・パーク】もしくは6階の【京料理 たん熊 北店】のどちらかになります。

私は、カフェ・イン・ザ・パークでの朝食にしました。

クラブフロア宿泊者以外でも、朝食付きプランで宿泊している方もこちらで朝食を頂きます。

また、3,000円(税抜き)支払えば、利用可能のようですね!

入店時に検温とアルコール消毒が義務付けられています。

10月なので店内がハロウィンの飾りつけで、とってもカワイイです。

大きな窓が開放感があって、天井が高くて、とても明るいです。

席の間隔も開いていて安心して利用できます!

料理はビュッフェスタイルになっていて、手袋、マスク着用して料理を取ります。

卵料理は、オムレツ、目玉焼きが選べて、出来立てを席まで持ってきてくれます。

和食も充実していて、ごはん、みそ汁、納豆、山芋とろろ、温泉たまごまでありました。

外国のお客様は見かけませんでしたが和食の食べ方の説明もあります。

朝からお好み焼きが食べられるのは、大阪ならではですね!(笑)

見た目が悪いですが、、、(笑)

最近はパンよりもごはんの方が好きなので、ごはん、みそ汁、山芋とろろ、ひじき、お漬物、サラダ、鮭にウインナー、卵料理はオムレツにしました。

さすが、ホテルの朝食は野菜も新鮮でどれも美味しいです!!

今回、私は利用していませんが、6階にある【たん熊】の朝食は公式サイトから調べました。

料金

和朝食 2,400円

朝がゆ朝食 2,400円

税別料金、サービス料10%必要

 

メニュー例です。 詳細は分かりませんが、体に優しい朝食のようです。

たん熊の朝がゆ朝食は、人気で美味しいと聞いた事があるので、次回はたん熊の朝食をたべてみたいです。

まとめ

ANAクラウンプラザ大阪のクラブラウンジはとても広くて高級感があり、落ち着いた雰囲気です。

コロナ対策もしっかりしていて、子供連れにもオススメ!

ティータイムの、カクテルタイムともに美味しく楽しい時間を過ごせました。

朝食は、ラウンジでの提供ではなく、レストラン利用でビュッフェスタイルですが種類も多く、美味しかったです。

さすが、ANAクラウンプラザ大阪です。料理のクオリティーはとても良いと思います。

ANAクラウンプラザ大阪の宿泊記も書いていますので、プレミアムクラブフロアのお部屋はどんな感じ? どんな設備があるの?と、気になる方は参考にして頂けたらと思います。

お得に宿泊する方法も紹介していますので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

GoToトラベル利用でお得に宿泊できるチャンスなので、いつもより1ランクアップしたお部屋に滞在してホテルステイを満喫出来ました。 オススメのホテルです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪