インターコンチネンタルホテル大阪 子連れ旅行にもおすすめ!設備&口コミ【2020.06宿泊】

インターコンチネンタルホテル大阪

 

2020年06月 インターコンチネンタルホテル大阪に1.5日ステイプラン(最長32時間滞在)に子連れで宿泊してきました。

大阪駅からグランフロントを抜けた所にあるので、買い物や食事も近くに揃っていて利便性は抜群!! 雨の日も濡れずにホテルまで行けるのはありがたい!!!

IHGグループの高級ホテルなので、全てにおいてハイレベルでラグジュアリー感たっぷりなホテル。

これから宿泊を検討している方に参考にしていただければと思います。

インターコンチネンタルホテル大阪 基本情報

 

インターコンチネンタルホテル大阪は、関西の最大都市「大阪」の中心地に屹立する大型の商業複合施設「グランフロント大阪」の中に位置し、大阪駅や主要地下鉄駅とダイレクトにつながっています。
57室の長期滞在者2向けレジデンスを含む計272室の客室、5つのレストラン&バー、4つの宴会場&会議室、婚礼チャペル、スパ、フィットネスなど充実した施設を備えます。
心からリラックスできるご滞在をご体験いただけるだけでなく、様々な目的地までスムーズに移動でき、アクティブな活動の拠点としてご利用いただけます。

2020年6月現在、コロナウイルスの影響で、28階のクラブインターコンチネンタル専用ラウンジを一時的に閉鎖しています。

再開は2020年11月1日(日)の予定らしいので、それまでに宿泊を考えている方はご注意くださいね!!

広々とした高級感あふれるロビー

 

20階にあるロビーでチェックイン、チェックアウト等をします。 エレベーターを降りると正面にフロントがあるので、わかりやすいです。

天井が高く広々としていてオブジェがたくさん置いてありオシャレな雰囲気。

ガラスの向こうはホテルの西側の景色が見えます。

ロビーの奥は、朝食会場にもなっているレストランとラウンジがあります。

この写真は、ラウンジ側からフロントに向かっての写真です。

1フロア壁や扉がなく開放的。 チェックインの手続きが終わると通常ならポーターさんがお部屋まで荷物を持って案内してくれるのですが、今はコロナの影響でスタッフやサービスが必要最低限になっている印象では今回は自分でお部屋まで行きました。

大きな窓から景色が見られる デラックスツインルーム

デラックスツインルーム

今回は26階のお部屋でした。

西側の景色が見える部屋で、窓の向こうにはスカイビルや淀川が見えます。

淀川の花火大会の日は、綺麗に花火が見れるお部屋だと思います。 花火の日だと多分1泊ウン十万円でしょうね。。。

ベッドルームからバスルームがガラス越しに見えます。

一人での宿泊やファミリーにはいいかもしれませんがカップルでの宿泊は少しは恥ずかしいと言う方は、扉を閉めれるので安心してくださいね。

テレビや夜景をバスルームから楽しむことも出来ます。

お部屋からの夜景です。 

神戸方面まで夜景が綺麗に見えます。 写真では分かりづらいですが、昼間は明石大橋までうっすらですが見えていましたよ。

おしゃれなデスク

広々としたデスクにはコンセントがあり、PCコンセントや端末プラグもあって仕事などする事ができます。

左側の石の置物かと思っていたら、引き出しがありビックリ!!! この発想はすごいと思いませんか??

外国の方が多く宿泊するのでしょうか??

和の雰囲気のお茶セットもあって、とてもオシャレです。

 

充実したミニバー

ミニバーはたくさんの種類のお酒やジュース、お菓子などがあります。 コーラ1本650円くらいだったと思います。 お値段は結構高めなので私は利用しませんでしたが、『大阪サイダー』なるものがあって、興味深々でした。(笑)

 

冷蔵庫の下の引き出しです。

ボトルワインやミニウイスキーなどもそろっています。

また、コーヒーカップやグラスまで揃っていて、どれもオシャレな物ばかり!!!

こういった細部1つ1つにも高級感を感じることができます。

ネスプレッソコーヒーメーカーとポットは黒で統一しています。 ポットはデロンギ製です。 

カプセルコーヒーは3種類あります。 本格的なコーヒーなのでお部屋でくつろぎながらティータイムを楽しめました。

テレビ&スピーカー その他備品

お部屋のテレビはパナソニック製、テレビ下のスピーカーはBOSEです。さすが、BOSEのスピーカなのでテレビの音に迫力があります! 映画も見れるので、ゆっくりとお部屋で過ごすのも快適です。

ただ、リモコンが2つあり、テレビを付けただけでは音声が出ないので、BOSEのリモコンもオンにしないといけません。  そこがちょっぴり面倒くさいかな?

これは、ベットの間にあるミニテーブルです。 こちらにもBOSEのスピーカーが置いていて、こちらはスマートフォンやUSBメモリなどに繋いで音楽を楽しむことが出来ますよ♪

寝る前にリラックスする様な音楽をかけたり、起床時にお気に入りのテンションが上がる音楽を聞いたりできますね。

私は、朝起きた時にテンションの上がる音楽を聴きながら朝の支度をすると用意がはかどります。

このテーブルには電話機、目覚まし時計、スピーカーの他に、照明コントロールとコンセントがあるので携帯の充電も2人分同時にできますね。

広くておしゃれなバスルーム 海外ブランドのアメニティー

ゆっくり足を伸ばす事ができるバス。お風呂に浸かりながら読書をしたり、テレビを見たり、夜景を楽しむ事もできます。

シャワーの写真撮り忘れてしまったのですが、天井シャワーと手に持つことができるシャワーの2タイプのシャワーがあります。

高級ホテルあるあるだと思いますが、ひねる蛇口を間違ってしまうと上からジャーって水が降ってくるのでご注意を!! 

バスアメニティーはAgraria(アグラリア)のフレグランス類。柑橘系の匂いで爽やかです。

アグラリアは世界各地から選りすぐられた天然の植物成分をブレンドした上質なフレグランス・ブランドで、1970年代にサンフランシスコで初めてブティックを開店して以来、40年以上にわたって世界のファッションをリードするトップデザイナーや有名人をはじめとする多くのファンに愛され、サックス・フィフス・アベニュー、バーグドルフ・グッドマン、ハロッズといった世界の高級百貨店などで販売されています。

インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ全体で、このアメニティーを使用しているみたいですね。

 

高級感のある大理石風の洗面台です。 明るくて、広いので使いやすいです。

女性はやはりアメニティーは気になるんじゃないでしょうか??

私はいつもはホテルに宿泊するときはアメニティーチェックします!!!

固形石鹸は、Agraria(アグラリア)。 綿棒にコットン、シャワーキャップまで充実しています。

わたしは『コットンを持ってくるの忘れたー(笑)』とかあるので、メイクに欠かせない綿棒やコットンがあるとポイント高いです。

木箱に入っていて、テッシュケースと統一感ありますね。

部屋にも劣らないくらい広くて使いやすいクローゼット

 

クローゼットは広くてハンガーの本数も多いので使いやすいです。 荷物を置くスペースや金庫もあり収納もたくさんできます。  バスローブは大きくてしっかりしていて高級感がありました。

金庫の下には浴衣が入っています。 外国のお客様にも喜んで貰えるような心配りが感じられます。

私はバスローブで寝るにはゴワゴワして落ち着かないので、浴衣で寝ました。

子供用アメニティー

子連れでも安心!! キッズアメニティーがあります。

アメニティーの入っている袋までインターコンチのロゴ入りです。 何からなにまでこだわりを感じます。

中身は、子供用スリッパ、歯ブラシ、スポンジです。 大人用のスリッパにはホテルのロゴは入ってなかったのですが、子供用にはロゴ入り。

スリッパのサイズ、歯ブラシを見ると、大体小学校2~3年生までのお子様向けです。

子供用のアメニティーがあるのは、とてもありがたいですね!

うちの息子は大喜びで記念に持って帰りました。(笑)

ちょっとしたプレゼント♪ ウエルカムキャンディー

テレビの横の台には、ウエルカムキャンディーが置いてありました。

大阪ハニーのブランドの飴です。 この飴の原料としている蜂蜜が梅田茶屋町のビルの屋上で飼っている蜂から採取された蜂蜜から作られているそうです。

大阪ハニーのカステラや、はちみつなどは、ウエスティンホテル大阪で販売しているみたいです。

興味がある方は調べてみてくださいね。

高級ホテルならではのおいしい朝食

通常の朝食会場は20階のNOKA Roast & Grillでブッフェスタイルになっているのですが

宿泊時はコロナの影響でブッフェスタイルが中止になっていて、洋食プレートでの提供でした。

今回の朝食会場は20階にある3-60(スリーシクスティ)

二人でゆっくりと座れるソファーです。

まず、パンとジュースを持ってきてくれました。 2人分が同じ種類にならない様にしてくれています。 シェアできて良かったですよ♪

こちらが朝食プレートです。 オムレツが少し焦げてる??? でも美味しかったです。

オムレツやポテトなどは色々チョイスが出来るので、自分の好みのものに変えられます。

朝食は7時~なので、もう少し早い時間から食べられると良かったのです。

この日、息子は登校日なので朝食をゆっくり食べる時間がなかったので、写真もこれだけしか撮れませんでした。

次回はゆっくりと朝食を楽しみたいです。 ブッフェスタイルに早く戻ってくれると嬉しいな。

ホテルの設備

インターコンチネンタルホテル大阪には宿泊者が無料で利用できるジムやプールがあります。

今回は利用しませんでしたが、時間があれば利用してみてください。

本格的なトレーンイングができるフィットネスジム

宿泊者が24時間無料で利用できるジムが4階にあります。

16歳未満は利用が出来ませんのでご注意ください。

トレーニングマシン、ストレッチエリアもあって、結構本格的ですよ。

また、シューズ、シャツ、短パン、ソックスの無料レンタルがあるので、手ぶらで気軽に利用できます。

7時~22時まではスタッフの方がいるので、マシンの使い方を聞くことができます。

無料のレンタルが必要な場合は、スタッフの方にお願いすれば借りられます。

外光が注ぎ込むプール

ジムの隣にはプールがあります。 こちらも宿泊者は無料で利用できます。 もちろん、水着のレンタルも出来るので、手ぶらで行けますよ。(大人のみレンタル可)

16歳未満のお子様は、保護者同伴の場合に限りご利用いただけます。

プールサイドで寛ぐことも出来ます。

プールの横にはジェットバスもあります。 子連れで利用できるので、雨の日でお出かけが出来ない時などはオススメですね。

日本式浴場

こちらも4階にあります。 高級温泉を彷彿させる日本式の浴場、ドライサウナ、スチームサウナなどもあります。

お子様ご利用規約

  • 16歳未満のお子様は保護者同伴の場合に限り、9:00~17:00にご利用いただけます。
  • 16歳未満のお子様は安全上の理由により、ドライサウナ・ミストサウナはご利用いただけません。
  • 異性による浴場のご利用は、6歳以下のお子様に限らせていただきます。

 

高級感あふれる贅沢スパ

MEGURI SPA & WELLNESS メグリ スパ アンド ウェルネス

OSAKA HONEYのハチミツをトリートメントに使用しています。

スパメニューの種類が多くて極上のスパを受けられます。

2020年夏プランがありました。

う~ん。 庶民の私には高級すぎます。。。 セレブの方向けでしょうね。。。

人生一度くらいは高級ホテルの高級スパ受けてみたいです(笑)

まとめ

大阪駅から近く、とても便利な場所にあるインターコンチネンタルホテル大阪。 高級感とラグジュアリー感があり、細部まで行き届いたサービスを受けることができます。

大阪旅行に来てただ泊るだけと言うより、ホテルステイも楽しんで欲しいと思います。

記念日や自分にご褒美でゆっくりホテルステイを楽しんだり、ハネムーンの方もオススメです。

海外のお客様が多い様でスタッフの方は外国の方がたくさんいます。

私は大阪に住んでいますが、このホテルにくると旅行に来たような気分を味わえます。

大阪のホテルの中でも最高級レベルだと思います。

是非、自分なりの楽しみ方を見つけてリフレッシュしてみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪