ANAクラウン大阪宿泊記プレミアムクラブフロア滞在なのにGoToトラベルと〇〇を合わせて超お得になった!?

ANAクラウンプラザホテル大阪

大阪市の北新地の中にあるのでビジネスや飲食店に便利が良い立地です。

北新地と言えば、高級飲食店が並ぶ地域なのでグルメ好きにもおすすめです!

インターコンチネンタルホテルグループなので安心のサービスと設備なので子連れにもおすすめですよ。

今回は、GoToトラベルの割引+地域クーポン+ポイントサイト経由の予約で超お得にプレミアムクラブフロアに宿泊しました。

↓↓ポイントサイトについてはここから見てね!↓↓

ANAクラウン大阪の魅力や実際に私が利用したお得に予約する方法を紹介します。

ANAクラウン大阪 基本情報

近くに駅が複数あり、どこからでもアクセス良好です。

地下に駐車場がありますので、車で来られても大丈夫です。ホテル周辺の道は一方通行になっているので注意してくださいね!

ANAクラウン大阪は高級感のある広いロビー

オシャレで広々としたロビーです。

天井が高く、至る所で鏡になっていて高級感あふれています。

大きな球型の間接照明があって、オシャレな空間を演出しているなあ~と感じました。

また、広いロビーには椅子が結構多くあります。

夕方頃になると、待ち合わせ場所としてロビーを利用している方も多い印象を受けました。

ANAクラウン大阪はセキュリティー万全

今回私が宿泊したのは22階のお部屋です。

セキュリティーの観点から、エレベーター内でルームキーをかざさないと自分の部屋まで上がれません。

ANAクラウン大阪は、宿泊しないでもレストラン利用で来られる方も多いので、セキュリティーがしっかりしているのは安心ですね。

ANAクラウン大阪プレミアムクラブフロアはスタイリッシュ!

決して広いとは言えませんが、白で統一されていて清潔感がありスタイリッシュです。

細かい所にも気遣いを感じる部屋です。

大きな窓からは、高層ビルや都会の夜景が楽しめます。

プレミアムクラブフロアの設備はどう?

ベッドの間にあるテーブルです。

ベッドの横に、コンセントとUSBポートが2つずつあるのは有り難いです。

ベッドの反対側には、テレビ、デスク、荷物を置くスペースなどがあります。

デスク前にはコンセント2つ、PC用の差込口があります。コンセントはグッドポイント!!

鏡があるのもいいですね! 朝の用意に鏡は必須なので2人で泊っていても鏡の取り合いになりませんよね(笑)←女子あるあるかも!

ここで、ドライヤーやメイクも出来るので使い勝手が良いです。

テレビ下の引き出しには、セキュリティボックスやパジャマと収納スペースがあります。

パジャマの横の赤い物、なにか分かりますか?

ANAクラウンオリジナルのもののようですね!

快適な睡眠の為のティーセットや入浴剤とホットアイマスクがありました。

ティーバックは、朝用と夜用が用意されています。 良い睡眠と良い目覚めの為のティーセットを用意してくれているホテルは珍しいのではないでしょうか??

嬉しいサービスですが、分かりづらい!!(笑)

もっとわかりやすい場所に置いてくれたらいいのにと思いました。

部屋に入ってベッドの手前にティーセットや冷蔵庫があります。

冷蔵庫の中は、空になっていて自由に使う事が出来ます。

冷蔵庫の上の引き出しには、ティータイムセットです。

コーヒーや紅茶の種類が豊富で、嬉しいです。

ミネラルウォーターは、2本サービスです。

バスルームの入り口には、照明ボタンとエアコンのコントローラーがあります。

クローゼットは狭いので注意!

部屋に入って、すぐ右側にクローゼットがありました。

写真を撮り忘れてしまったので、他の方から借りちゃいました(笑)

バスローブもあり、ハンガーの数が多いのですが、空間が狭い!!

クローゼットに洋服をしまっている時に、部屋の扉を開けられると絶対にぶつかってしまいます。(汗)

2名以上で宿泊する際には、その点お気をつけ下さいね。

 

ゆっくりと寛げるバスルーム

シャワーは天井の固定タイプと手に持てるタイプの2つのシャワーがあります。

下のシャワーは、高さの調節も出来る様になっていて便利です。

ただ、注意点があり、レバーを上に上げれば上のシャワーが、下に下げれば手に持つタイプのシャワーからお湯が出ます。

私たち日本の家庭の習慣としては、シャワーは上に上がるタイプが多く間違いやすいので気をつけて下さいね。

私は2度も上から水が降ってきました(笑)

バスタブは広々としていて、足を伸ばしてゆっくりと浸かれます。

水の勢いもよく、すぐにお湯が溜まりますよ。

ただ、椅子がないので、立ったままシャワーを浴びたりシャンプーしなくてはいけないです。

バスアメニティは、『BORGHESE(ボルゲーゼ)』と言うブランドの物です。

調べてみたのですがあまり情報がなくどこの国のブランドなのか分かりませんでした。

さっぱりとした匂いのバスアメニティです。

トイレはウオッシュレットです。 万が一、トイレで具合が悪くなってしまったときの為に電話が付いています。

プレミアムクラブフロア宿泊者はクラブラウンジの利用が出来る!

プレミアムクラブフロア宿泊者は、24階にあるクラブラウンジを利用する事ができます。

宿泊時2020.10.20現在、コロナの影響で、クラブラウンジの営業時間が変更になっていました。

営業時間 15:00~20:00

ティータイム 15:00~17:00

カクテルタイム 18:00~20:00

本来であれば、チェックイン、チェックアウトはクラブラウンジで出来るのですが、営業時間外になると1階のロビーでの手続きになります。

また朝食はクラブラウンジでの提供ではなく、1階のレストラン又は6階の『たん熊』での和朝食のどちらか選べます。

ティータイム、カクテルタイム共に楽しみましたよ。

クラブラウンジの詳細を別記事で書いています。コロナで営業時間やサービスの内容が変更になっているので、クラブラウンジについて詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください!

 

カフェ・イン・ザ・パークでの朝食はアメリカンブレックファースト

朝食会場は、1階にあるレストランで頂きました。

入店前に、検温、消毒が義務付けられています。

ハロウィンの飾り付けがしてあって、めっちゃ可愛い。

一面ガラス張りになっていて、天井が高くとても明るく朝から元気になります。

卵料理は、オムレツ、目玉焼きが選べます。私はオムレツをチョイス!

出来立てを持って来てくれるので、とっても美味しかったです。卵料理以外は、ビュフェスタイルになっています。

アラフォーの私は最近は朝からあまり食べられないので、ごはん、みそ汁、山芋とろろ、サラダとおかず少々で十分です。 ビュッフェなので色々な物を食べたい気持ちはありますが、体がついてきません(´;ω;`)ウゥゥ

ビュフェは、手袋とマスク着用で料理を取ります。

海外の方の為に和食の食べ方を説明してくれています。 山芋とろろや納豆は外国の方から見たら不思議な食べ物でしょうね!

コロナ禍で、外国の方はいらっしゃいませんでしたが、こういったサービスは日本のおもてなしを感じました。

メニューが豊富で、朝から色々な物が食べられます。

お好み焼きがあるのは、大阪ならではですね。

窓の景色は北新地側になります。 レストラン全体がハロウィンの飾りつけでカワイイ!

また、道路に面していないので、通行人と目が合うこともなくゆっくりと食事を頂くことができます。

ANAクラウン大阪はレストランが充実

ANAクラウン大阪は朝食会場の『カフェ・イン・ザ・パーク』以外にも有名なレストランなどもあります。

ホテルでゆっくりしたい時などは利用されてみてはいかがでしょうか?

 カフェ・イン・ザ・パーク

ビュッフェスタイルのオールダイニングで朝食、ランチ、ディナーと利用できます。

ランチ 11:30a.m.~2:30p.m. / 毎日営業

ディナー 5:30p.m.~9:00p.m. / 木・金・土曜日営業

中国料理 花梨(かりん)

伝統的な広東料理がいただけます。 人気店なので予約をお勧めします。 料理も紹興酒も美味しいかったです。

11月1日(日)より】
ランチ 11:30a.m.~2:30p.m. / 金・土・日曜・祝日営業
ディナー 5:30p.m.~9:00p.m. / 木・金・土・日曜・祝日営業
(月・火・水曜日定休)

メゾン タテル ヨシノ

ミシュランの星を獲得し続ける、大人のフレンチレストラン

ランチ 11:30a.m.~2:00p.m.
ディナー6:00p.m.~9:00p.m.
(水・木曜日定休)

鉄板焼き 堂島

A-4、A-5ランクの黒毛和牛や神戸牛、活車海老や帆立、活蝦夷鮑などの新鮮な魚介類など、選び抜いた最高級の食材をお客様の目の前でダイナミックに焼き上げます。

【11月1日(日)より】
ランチ11:30a.m.~2:30p.m. / 土・日曜日営業
ディナー5:30p.m.~9:00p.m. / 火・水・木・金・土曜日営業
(月曜定休)

ザ・ライブラリーバー

書斎を模したクラシカルな英国調の内装で、ゆったりとした大人の時間をオリジナルのカクテルから世界の銘酒で楽しめます。

月〜金曜日営業
5:00p.m.~11:00p.m. (土・日曜日定休)

京料理 たん熊 北店

京料理の真髄とも言える「味・姿・香り」を伝え続けてきた老舗の会席料理を心ゆくまで。

ご朝食:                 7:00a.m.~10:00a.m.
ランチ:                 11:30a.m.~2:30p.m.
ディナー :   5:30p.m.~9:00p.m.

串揚げ 春夏秋冬

春夏秋冬の名の通り、四季折々の食材を大阪風にアレンジ、極上の揚げたて串をお召し上がりいただきます。

ランチ:     11:30a.m.~3:00p.m.
ディナー: 5:00p.m.~10:00p.m.

 

公式サイトより簡単にまとめてみました。 参考になればと思います。

これだけ充実していれば、連泊やホテル内で食事を済ませたい時など困らないと思います。

ANAクラウン大阪に超お得に泊る方法とは?

今回は【GoToトラベル】+ポイントサイト経由で予約+地域共通クーポンが貰えて超お得に宿泊することが出来ました。

では、どれだけお得になったか気になりますよね!

今回私は公式サイトから予約しました。

公式サイトからの予約はGoToトラベルの35%割引前の料金表示になります。

公式サイトの料金だと、34,706になっています。

ここから35%割引になり ー12,147円。

割り引き後は、22,559円になります。

その上、地域共通クーポンが5,000円分貰えました!

実質、17,559円でクラブフロアに2名宿泊出来たことになります。

これだけでもかなりお得に泊れた事が分かると思います。

 

公式サイトの正規料金 34,706円
GoToトラベルの35%割引 ―12,147円
地域共通クーポン —5,000円
実際に支払った料金 17,559円

 

では、ここからポイントサイト経由でさらにお得にする方法を紹介しますね。

 

私が1番オススメしているポイントサイトの『モッピー』

このサイトから初めて登録された方には、2000P(2,000円相当)のボーナスポイントが貰えます!

 

モッピーにまずは、登録してくださいね。

登録後、トップページを下の方に行くと、【旅行・ホテル・航空券・乗り物】が出てきます。

出張・ホテル】をクリックすると、色々なホテル予約サイトが出てきます。

全部で25件の予約サイトが出てきました!

【じゃらん】や【楽天トラベル】や【ブッキングドットコム】など、一度は予約した事があったり、CMなどで聞いたことがある予約サイトが出ていますよね?!

今回私は、公式サイトから予約をしたので、【インターコンチネンタル ホテルグループ】から予約しました。

ここから予約をすることで、宿泊代金の1.5%がモッピーのポイントとして還元されます。

モッピーで貯めたポイントは、現金や電子マネー、マイルなど様々な物に交換が出来ます。

では、モッピーでの還元はいくらになるか計算してみました。

公式サイトの予約金額 34,706円×1.5%還元= 520円分還元 です。

公式サイトの正規料金 34,706
GoToトラベル割り 35%割引 -12,147
地域クーポン ー5,000
モッピーポイント1.5% -520
実質の料金 17,039

実質50%割引になりました!!! すごくないですか?

また、今からモッピーに登録された方には、ボーナスポイントが2,000円分貰えるので、さらにお得になることが分かります。

今回は520円のお得ですが、何度も利用していると結構なポイントが貯まりますよ。

ほんの一部ですが、ポイントサイト経由で予約すると、色々なサイトがあるので、これだけのポイントが貰えます。

私は旅行好きなので、ホテルの公式サイトやじゃらんなどを利用する時は必ずポイントサイト経由で予約をしています。

石垣島のANAインターコンチ石垣もモッピー経由でお得に宿泊しました。

裏技??ですが、友達などと旅行に行くときは、面倒くさいけど、私が旅行の手配担当をします。

合計金額が多いほど、貰えるポイントが多いので私が予約をしてポイントは独り占め(笑)

モッピー以外にも、安心して利用できるポイントサイトを紹介している記事もあるので、是非参考にして頂ければと思います。

まとめ

ANAクラウン大阪に【GoToトラベル】+ポイントサイト経由で予約+地域共通クーポン

利用で、超お得に泊る方法を紹介しました。 クラブフロアに2名で17,000円程度で泊れる事はなかなかない機会だと思います。

高級ホテルが安く泊まれると嬉しいですよね!

 

このサイトを見てくれた方に少しでもお得に旅行に行ってもらえたらと思いますので、ぜひポイントサイトを活用してお得に旅行を楽しんでください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

yurikobe5
陸マイラーのゆりこべです。私は白血病、息子は難病に発達障害を持っています。 だからこそ、子供に沢山の経験をさせてあげたい!!障がいや病気があるからと言い訳して一度きりの人生諦めたくない!!  シングル、アラフォーママですが、1年半で30万マイル以上貯めて今では飛行機もホテルも無料で行けるまでに!!  あなたもそんな旅行をしてみたくないですか? マイル講座も開催しています。お気軽にコメントなど下さい。 世界遺産検定も持ってます♪